レポート

オススメの食堂、レストラン(ご報告)

公開日 : 2011年11月17日
最終更新 :

先日こちらでたくさんのご助言をいただきありがとうございました。
先週、11/9-13までの台北出張を無事終えて帰ってまいりました。
初めての台北は食事がとてもおいしく(それしか楽しみがなかったのですが)治安も悪くないし、安心して街歩きができるところという印象でした。10日から太平洋そごうの周年慶が開催され、たくさんの人で賑わっていました。朝から化粧品のコフレなどを目当てに行列を作っており、マスコミもたくさん取材に来ていました。

仕事が思った以上にハードなスケジュールで、皆さんに教えていただいた場所すべてに行くことが叶いませんでしたが、いくつか行くことができましたのでお礼を兼ねてご報告いたします。

ツマジロさんが教えてくださった韋富麺館の涼麺と達磨動館に行くことができました。
ホテルの朝食が残念な感じでしたので3日目の朝食は韋富麺館の涼麺とワンタンスープをいただきました。
涼麺が小40元、スープが35元でした。またおばちゃんに聞いたところこちらは20時閉店だと言っていました。
達磨動館は3日目の夜に行き、足裏マッサージをお願いしました。首肩の簡単マッサージ付きで660元でした。1日中立ち仕事でかなり疲れていたので行って良かったです。
どちらもホテルから徒歩圏内でとても近くて助かりました。またホテルから達磨動館に向かう途中スタバを左折した通りには軒並み泰(タイ)式マッサージ店が並んでいました。4日目の夜にそのうちの1件に飛び込んでみたのですが、なんと全身マッサージが2時間で1000元でした。安すぎて大丈夫かなと心配になりましたが、ちゃんと経験を積んだスタッフだと他のお客さんが教えてくれたので信じてマッサージを受けてきました。
どこのマッサージ店も24時間だったり深夜までやっていて便利ですね。

モロッコの旅人さんが教えてくれたティンタイホンはちょうど太平洋そごうで仕事だった時にランチに復興館の支店で小龍包をいただきました。おいしくて感動しました。チャーハンと酸辣湯もおいしかったです。

滞在中の5日間はそんなに寒くはありませんでしたが、あいにくの雨続きで、夜市にも結局行けずじまいで、あとは予想外の会合なども入り、あちこち食べに行くことが叶わなかったことが残念です。

今回せっかくご紹介いただいたのに行けなかったところは次の機会に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント