09/07/12 07:54

ヴォスからグドヴァンゲンへ

私もこちら回りをお薦めします。再び行くとしても、こちら回りで行くでしょう。

バスの急坂のところは、高所恐怖症や心臓が弱いならお勧めしませんが、
あそこも観光の一大ポイントの一つなので、選べるのであれば下らない手はありません。
運転手の腕を信じ、ブレーキが故障しないことを願いながら下りましょう。
ゆっくり下りながら、氷河が谷を侵食して行った時代を想像することができます。

また、フロム鉄道はショス滝で一旦下車観光(5分程度)できますが
前後の車両はトンネル内なので、5号車あたりがお薦めです。

お気をつけて・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスありがとうございます。

ご助言ありがとうございます。教えていただいた通り、ベルゲン→ヴォス→グドヴァンゲン→フロム→ミュルダール→ベルゲンという周り方で行ってみようと思います。
     ついでですが、ハダンゲルフィヨルドは、最初に鉄道でヴォスに行ってからまわる方法と、最初にバスでノールハイムスンに行ってから最後にヴォスから鉄道でベルゲンにもどってくる周り方とでは、どちらがいいのでしょうか。 

• いいね! 0
    • コメント 0件