Re: kenya &その他航空

Air Malawiの欠航後についてはまだ決断できていませんが、
1、Air Malawiの社員とレンタカのことで毎日のようにコンタクトしているので、もしその気配があれば多分彼が私達に何らかのメッセージを流してくれると思うのですが、欠航の公表はギリギリになってからでしょうか?
この場合、予約したホテル、私達のようなレンタカ等のキャンセルでお客も大迷惑でしょうね。

2、欠航の公表が早めにあれば、Dar Es Salaamまで行くことが無いかもしれませんね。
でも、私達の場合、Dar Es Salaamへ行きたいのは、博物館の原人を見たいからです。
キャンセルの効かないZanairの航空券(ZNZ-DAR)も購入しています。
但し、ARK(Arusha)-ZNZ間は予約のみです。

3、公表は多分ギリギリかと思うのですが、その場合、DARまで行ってしまっているのでは?

4、ArushaからならNBOはDARへ行くより近くて便利でしょうね。バスで約5時間の距離です。国境があるので車をチャータできるかどうか分かりませんが、チャータできそうな距離ですね。
(南米パラグアイのエステ空港から車をチャータしてブラジルイグアスへ行く時、国境で乗換でした。)

等々色々考えてしまって纏まりが付きません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/12 11:27

逆コースを薦めます。

Zanzibarへは先に行き、フライトはキャンセルできなくても変更は可能な
    はずです。博物館もDarに着いた日か翌日に済ませその後Zanへ移動した方が
    いいです。その間air malawi の結果しだいでArushaでNairobi行きか
    Darに戻るにも都合がいいと思いますが。

Arusha - Naibori 間車をチャーターしなくてもArusha のbus station で
    大型のbus、Arusha Express というのがありその方が楽だそうですよ。
    約4h弱で行くそうです。 また治安などが心配ならArushaからNairobi airport
    に行くシャトルバスもあるのでこれを利用し、空港からTaxiで市内へという手もある。
    あとこのシャトルバスはnairobiのホテルまでも行ってくれるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コースが良く分からないのですが?

Rwanda AirでKigali(KGL)からArusha*(JRO)へ行きます。(切符を購入していないので変更可能ですが、この時点でAir Malawiのキャンセルが決定してなければなりません。)

次に、DARへ先に行く場合も、Air Malawiの欠航が確定していないと、DAR-ZNZ-DARの往復になってしまいます。
    早い時点でAir Malawiの欠航が決まっていればKGL-JRO(Kilimanjaro)-DAR-ZNZ-ARK(Arusha)。そして、ARKからバスでNairobiでしょうね。

*Arushaには空港がJROとARKの2か所あります。

でも、私達はNairobiに良い思い出が無く、あまり好きな街で無いので・・・。