もう少し旅程を詳しく

こんにちは、london-appleさん。

私はイタリア一周を2度経験し、61日の滞在でホテル予約はイタリア到着当日の
2日だけで後は気の向くままの放浪の旅をしました。
ちなみにですが、現在イタリアのフェラーラに滞在しております。
london-appleさんの旅のスタイルは、私と酷似していますね。
私は、いつも放浪の旅なので、お気持ちを察します。

アドバイスをしてあげたいのですが、もう少し詳しい情報が欲しいですね。
それぞれの街で何をしたいのか?
美術館は何処の美術館に行きたいのか?
特に、それぞれの街で何をしたいのかにより、きつい旅程か判断できると思います。

>実際イタリアについたら、雰囲気で滞在日程、ホテルを決めようと考えているのです。

本当に私と同じ考えです。ただ、前日や当日の予約や飛込みだとホテル代は高値です。
安くしたいならテルとの交渉次第でしょう。
飛び込みでホテルを決める際は、必ず宿泊する部屋を見せてもらって契約を!

私は列車のチケットは、基本的にユーレイルパス(1等)を利用です。
チケットを購入せずに列車に飛び乗れるのは便利。
但し、使い方によってはユーレイルパスは割高になりますし、安くもなります。
座席指定やES・ICPに乗車の場合、深夜または早朝に購入しています。
やはりinfoで並ぶのが嫌だからです。

現地で列車のチケットを購入の場合、定価で購入なので事前購入より
割高と感じるかもしれませんが、旅程の変更を考えると、事前購入はリスクがあります。

もう少し詳しい情報を提示すると取りよいアドバイスが頂けるでしょう。
私は旅の途中なので頻繁にこの掲示板にアクセス出来ませんがお許しを。

良い度を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント