Re^5: 空港~ホテル間の移動 

メーターがありますので、料金が表示されます。
ただ、スーツケースが大きかったり、深夜、早朝だったりすると
その金額に少し上乗せして金額を言う場合があります。
その場合はチップだと思って払うことにしています。
(実際チップ込みで言っているのかも知れませんが)
そうですね。必ずメーターがついてるか確認してくださいね。
空港の正規の乗り場から乗れば、大丈夫だと思います。
私も相当な方向音痴なのですが
パリの地図を良く見ると、凱旋門からコンコルド広場までは
大きな通りで一直線ですから、もし時間があったら
凱旋門からコンコルド広場までシャンゼリゼを通って
歩いてみても楽しいですよ。
夕暮れ時のコンコルド広場は美しいと思います。
凱旋門やエッフェル塔も見ることが出来ます。
私は地下鉄を使うときには、事前に乗る地下鉄や降りる駅などを
小さい紙に書いておいて、何気なく確認しながら行くようにしています。
パリは慣れてますって感じに見えたりしますし、ガイドブックや地図で確認するよりは早いです。(地下鉄の中では見ないほうが賢明です)
私は何回も地下鉄で乗り間違いもしましたし、ここはどこ?って
こともありましたが、それも楽しい経験になると思います。
いいなァ!目いっぱい楽しんできてくださいね。
私も3月に行くつもりです。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/13 21:11

    Re^6: 空港~ホテル間の移動 

    ありがとうございます。
    メーターに表示されるという事で、安心しました。
    客引きには気をつけて、正規の乗り場から乗るようにします。
    なるほど・・・
    ガイドブックを街中で広げると危険、と書いてくださった方がいたので、
    そういう風にして乗ればいいんですね。
    真似させていただきます。
    3月に行かれるんですか??私もご一緒したいくらいです。(なんてね)
    ちなみに・・・一人旅に欠かせないものって何かありますか?
    これだけは必ず持っていく!というようなもの、よかったらおしえていただけますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^7: 空港~ホテル間の移動 

    こんにちは
    以前に困ったのは、フォークがなかったことです。
    一人旅だと中々レストランにははいりずらいので
    テイクアウトしたりスーパーで買って食べることが多いのですが
    日本のコンビにのように お箸は? なんてサービスはないので
    実際食べるときに どうやって食べよう とあせったことがありました。
    なんでもない事なのですが、あれば便利かなと思います。
    (スプーンはホテルの部屋にあることが多いですが、フォークまでは)
    それ以来、使い捨てのフォークを持っていきます。
    (向こうで記念に買ってもいいんですよね)
    たいしたものじゃなくてごめんなさい。
    もし、ギャラリー・ラファイエットに行かれることがあったら
    二階にある食料品売り場へ行ってみてください。
    色々なものが売っているのですが(よくテイクアウトします)
    生ハムがすごく美味しいです。
    塊からスライスしてくれて、一枚でも二枚でも売ってくれます。
    フランスパンに挟んで食べましたが、それだけですごく美味しかったです。
    きっと楽しい旅になります!楽しんできてくださいね!
    私も早く行きたくなってきちゃいました!