09/07/11 23:56

Re: 通路側、以上の指定しても案外無意味か。

泰象さま

レスどうもありがとうございます。

>ノースウエスト航空がイチ早く、コーチチョイス制度を採用。
>この特定エリアが大体、通路側。
>と、いう訳で僅差だろうけど快適なのは通路側って事で・・・

ノースウエストは利用したことがなかったので知りませんでした!
私も通路側派ですが。短距離路線なら窓側もいいですよね。

航空券購入時にオンラインで座席指定できるANAのHPは(購入前でもシートマップで残席状況もみられるので)便利でよく利用しますが、今回はトルノスというオンライン予約サイトを利用してみました。
こちらも予約時に座席指定できて(ただANAみたいに後で変更はできない)なかなかよかったです。

>機内食のメインディッシュを選べる場合でも、機体後方になると在庫がなく選べない可能性あり。

これは聞いたことあります!後方には団体ツアー客が押し込められてるイメージでしたが。

>どこに座っても隣が巨デブなら台無し。

好み・機材はいろいろあれど、これに関しては全員一致でしょうね。

>前の座席に座った日本人女性が座席の背もたれを倒そうとしたら、結構強くガンガンと叩いて押し返してました。
>ひと言あいさつしないのは礼儀がない!!って感じで。
>これを見て思ったのは、言葉が通じなくても、やっぱり意思表示は声に出して言うべきだな、という事。

ひと言かけるべきかどうか迷うのですが、このお話を伺ってやっぱり言っておいた方がいいかな、と。
食事時でなければ背もたれを倒すのは当たり前なんで言う必要ないかとも思ってしまいがちでしたが。

参考になるお話、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント