Re: ロンドン市内からハムステッドのケンウッド・ハウスまで

サウスケンジントンからピカデリーラインで3つ目のグリーンパーク下車して、ジュビリーラインに乗り換えスイスコテージで下車後、そこから始発の603番のバスに乗ると広~いハムステッドヒースの中のケンウッドハウスの目の前で留まります。
バスは結構頻発していると思います。
帰りは反対方向の603のバスに乗って戻っても良いし、210番のバスでゴルダーズグリーンで降りてノーザンラインで帰られてもいいでしょう。
どうしても地下鉄だけで行かれたいのなら、ノーザンラインのハイゲイト(Highgate)が最寄りです。
そこで降りて徒歩で20分程でしょうか。
歩く気が有るなら、ケンウッドハウスを見た後、公園横切ってノーザンラインのハムステッド駅(Hampstead)まで下りの道を散歩するのも夏の日なら気持ちいいでしょう。
ハムステッド駅の周辺は小洒落たカフェやブティックが点在していてそこでの休憩もお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ロンドン市内からハムステッドのケンウッド・ハウスまで

またタビ様、
    早速のご回答ありがとうございました。

これまで色々な情報に当たってきたのですが、最寄りの駅名だけでも
    Higate、Archway、Hampstead、Golders Green
    等があげられ、バスのラインも様々だったので途方に暮れておりました。

教えていただいたSwiss Cottageからの行き方は
    乗り換えの回数や、バスが始発なことなど、ロンドン初心者には分かりやすくて良さそうです。
    実はバスの本数も心配だったのですが、それなりにあると伺って安心しました。

ロンドンでのフリータイムは実質2日しかない日程ですので、
    行き方のはっきり分からないケンウッド・ハウスを予定に組み入れるかどうか悩んでいたのですが
    俄然、行く気になってきました。

またHampsteadはいわゆる高級住宅地とのこと。
    帰りは多少迷っても良いので、お勧めのように散歩がてらに駅まで歩いてみようかと思います。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件