人生は1回切りです、少し変化を付けたら新たな楽しみが!

先日「剣岳」の映画を見てみました。

その時2回や3回見た「半券2枚又は3枚」を葉書に貼り送ると「ホテルのペアチケット」~「地酒」まで当たるキャンペーンの葉書をいただきました…ネットや新聞の月1回のPR誌の応募でビール24缶とか遊園地のチケットなどもゲットしています…すごいでしょうそのために書き損じ年賀状を5円で葉書に交換しています(笑)。

さすけねえは、そういうのが大・大・大好きなので「次回の入れ替えの領収書」を床に落ちているのを偶然ゲットし、自分の1回目の領収書」とで、「2回見た葉書を作成」し50円切手を貼って送りました(もし拾わなかったら送らなかったけど~)。

一番当たりが多い「地酒」…当たったら50円で地酒をゲットです。

さて、普通、同じ映画を(数年後でなく)2回も見ますか?

旅行も全く同じで、2回目は所詮「2番煎じ」、寄席に行って同じネタの漫談を見るようなものです。

「出銭~ランド」のリピーターとは違います。

しかし、「内容を少し代えて」みれば再び良い旅行が味わえると思います。

成功を祈る!







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 人生は1回切りです、少し変化を付けたら新たな楽しみが!

    さすけねえさん こんばんわ

    >さて、普通、同じ映画を(数年後でなく)2回も見ますか?

    剣岳・・・ 良かったじゃにですか? 私は2回目見てきました
    労せず 四季折々山の風景を見せていただき・・・スタッフに感謝です
    ああ この映画はスタッフではなく「仲間達でしたね」
    BGMのクラッシックもいいですね~
    1回目では分からなかった事象 見落としたシーン・・多かった
    単に1回目 寝ていて・・・だったのかも(笑)

    人間は忘れるし ボケる 同じところへ何度行っても
    「良かったなあ」と思えるってのも ある意味ではいいかもです・・・

    >「出銭~ランド」のリピーターとは違います。
    個々も いつも同じ「定番商品」と 話題性のある期間限定「特別商品」とうまく併用している
    浦安の「出銭~ランド」ついて 書いてある経営・経済の本は とっつきやすく分かりやすい~♪

    そうそう あさって 薄皮饅頭の駅へ出張です 粒アンGTEしてきます
    (時間がないから 手作りはむりかな?)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「出銭~ランド」ついて 書いてある経営・経済の本…結構読んでますヨ~

    のりーたさんおはよう~!

    【同じツアーに2回行く】…ただ、さすけねえならもったいないので「少し替えたものにする」と言いたかっただけで、あくまでも個人の判断。

    1.あの土地は、例え失敗しても「住宅分譲地で売れる前提で購入した」と書いてありました。

    アメリカやフランスの「出銭~ランド」と全く違うのは、このことですネ。

    2.【剣岳は2回見ました】…地酒等の当たるキャンペーンに応募しましたか~?

    ダメモトで!

    3.「粒あん」は包んであるセロハンに「葉っぱ」が印刷されています。昔は「漉し餡」しかなかった。

    出張気をつけてね~







    • いいね! 0
    • コメント 0件