Q&A

thailandtourismupdate.comさんのトピ立ては制限したほうがいいと思う?

公開日 : 2011年11月15日
最終更新 :

悪質なスパム行為ではないが、ここまで連日、まとまりのない
多数の重複トピックを立てているということは
想像するに掲示板の利用方法を知らないからだろう

せっかくの真面目な質問トピックが後ろのページに追いやられて
目に付きづらくなって、迷惑しているトピ主も多そうだ

放置している管理人のスタンスも理解できない

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 11/11/19 17:39

その後・・・

管理人が対処しはじめた様子^^

今後は言われる前にやってね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/11/16 23:01

個人的に感じたこと。

こんにちは。
    わたしもこの件に関しては、数日前Thailand...さんのが8本くらい
    たて続けに投稿されてたときに
    確かにうーん・・・?と思っておりました。
    ありがたい情報もあるのだろうから、「本日の情報」のような
    タイトルで1日1つにまとめて投稿してくれたらいいのに、と。
    私も掲示板は初心者なので、暗黙のルールとかには疎いのですが・・・。

また、みなさんの意見を読ませてもらいながら、このタイ報告をされている方の
    ハンドルネームが少し気になって、サイトで検索してみましたら、
    すぐに出てきました。英語のサイト。(気づいている方もいるのかな)
    英語の嵐で詳しくは読んでいないので正確なことは言えませんが、ひょっとしたらこのサイトの
    記事を訳したもの??とも感じました。ここのサイトの関係者なのかなぁ?(←勝手な憶測です)

どなたかもおっしゃられていたように
    管理人さんがどのように思っているのかは知りたいところです。

失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: thailandtourismupdate.comさんのトピ立ては制限したほうがいいと思う?

この様な人の情報に批判しか出来ない4人は 日本人の恥 人の恥 恥ずかしい 自分自身に批判をしなさい!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ええかげんにせい。nekojirashi氏。

この垂れ流しの情報を、
    タイ在住の日本人がその正確性を批判している。
    嘘を言っているんではないかと、言っているんだ。
    nekojirashi氏は、どの程度の正確な情報を
    もって、他人を批判しているんだ。
    お伺いしたい。

貴殿は日本人?

私は大洪水、バンコク侵入の直前に、
    辛うじて、バンコクから脱出してきた。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今日もまた、垂れ流し。

読んでない、
    あるいは、読めないんですね、
    発信元は。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: thailandtourismupdate.comさんのトピ立ては制限したほうがいいと思う?

私もこの意見の趣旨には賛同します。ある投稿に対して回答を寄せましたが、何ら反応は
    有りませんし、他の投稿に関しても同様のようです。結局たれ流し状態です。
    投稿の文章、内容からするとタイ政府観光庁のタイ人の方であるとしか思えないのですが、
    回答を読む気が無い、或いは読む能力が無いとしか思えません。このようなサイトでの投稿
    に対して、無反応な投稿者に対してどう対応したら良いのか解らず、無視をしていました。
    結局、管理者に委ねるしかないものと思っていました。ひとつの新しいケースとして、管理者
    の対応が必要なものであると思われます。

但し、一つだけ認識して頂きたいことが有ります。
    >もう豪雨はとっくに終わったし、後は水がいつどうのように引くか
    >でしょ
    >峠はとっくに越えてるわけだよ
    確かに峠は越えているかも知れません。ただ北部、中部からの水は全て海に排出された訳では
    なく、未だ一部の被災地では水は増減を繰り返しています。新たな被災地が発生する可能性は
    あります。水に閉ざされた土地の住民が、他の土地(バンコク都心部)を守るために設置され
    たビッグ・バッグ(1.5トンの土嚢)を、我慢できずに破壊する気持ちもご理解ください。
    同様のことは、過去に北部、中部地方でも繰り返されています。
    私自身、胸くらいまでの水深で冠水した地域に住んでいます(現在は場所により膝程度ですし、
    家は浸水していません)。悲惨さをことさら訴える気持ちは有りませんし、自分で選択した
    ことですから。ただ、新たな洪水の危険は完全に去ってはいないということだけは知って
    おいてください。

私は生活者と旅行者の危険認識には差異が有ると思っています。この一連の投稿者にはその
    相違点が理解できていません。旅行者の方は、1個人の安易な体験だけをもとに安全と思わ
    ないでください。かと言って、今のタイは全て危険だと思われることも私にとって不本意な
    ことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • thailandtourismupdate.comさんへ

thailandtourismupdate.comさんへ。

<歩き方掲示板の使い方を検討してください>

日本語が十分使えないと、利用の仕方が分からないのでしょう。
    「タイ洪水の状況」のようなひとつのタイトルのもとに、ブランチで自己レスを付けていく方法があります。
    書き込み方の検討をお願いします。

バンコクの洪水の状況は、この掲示板でも多くの人が関心を持って見守っています。
    しかし、現時点での信頼できる正確な情報をもっと日本人にわかりやすくコンパクトな形で提供しないと、旅行者の参考にはなりません。

トピの乱立は他の掲示板利用者の迷惑にもなるので、書き込みの仕方に配慮してください。

わたしたちは、バンコク週報や現地日本人情報などのほかの情報源から、自分たちに即した情報を得ることができます。情報の転載だったら必要はないのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/11/15 18:14

タイの洪水の話ってもう飽きた

いや、当事者や在住者、関係者の人には申し訳ないんだけどね・・・

もう豪雨はとっくに終わったし、後は水がいつどうのように引くか
    でしょ

峠はとっくに越えてるわけだよ

いつまでもダラダラ、関連トピ上げないでよってのが
    大半の無関係な人の思いじゃないかな

つまり、シビアに言えば、しょせん対岸の火事

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 商業目的ですね。

掲示板規約を詳しくは知りませんが、
    商業目的のスレをこれだけ
    多く掲示して、良いわけがない。

タイ人の甘えの表れ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/11/15 17:37

賛成の人はここに拍手を!

(本文無し)

• いいね! 0
    • コメント 0件