Q&A

カンクンで黄熱病予防接種できる?

公開日 : 2011年11月15日
最終更新 :

年末カンクン旅行、1月にブラジルへの旅行を予定している者です。

ブラジル旅行に向けて、必須ではありませんが黄熱病予防接種を受けておこうと思っています。アメリカ在住ですので、調べたところ費用が155ドルすることがわかりました。できるだけ安く済ませたく、調べたところメキシコシティではだいぶ安く同じ予防接種ができるようです。そこで同じメキシコのカンクンで予防接種を受けられないかと思っています。

もし、カンクンで黄熱病の予防接種が受けられるかご存知の方がいらっしゃいましたら詳細を教えていただけないでしょうか?病院名、住所、費用、曜日や時間の指定など。ご存知の範囲で構いません。どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 11/11/18 12:20

    ありがとうございました

    わずか4日間の間にいろいろと情報やお知恵をいただき、ありがとうございました。

    「メキシコシティーでは安く予防接種ができた」というインターネット上の情報を複数見ましたので、カンクンで同様の予防接種を受けられた方も多少はいるかもしれないと思ったのですが、やはり現地で自分で確認しないとわかりませんね。カンクン帰国からブラジル出発まであまり時間がないことと、黄熱病予防接種は生ワクチンなので、その後発熱などの症状が現れる場合があるらしいので、安全をとってアメリカで受けていこうと今は思っています。

    「日本で暇で、元気な時に受けておく」本当にそうですね!

    みなさま、どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンクンで黄熱病予防接種できる?

    メキシコの公共施設病院・診察所で予防注射を受けられるのは、ANTIMEUMOCOCCICA, Td, ANTI INFLUENZA であれば無料です。また、その他でもメキシコ国内で発生、流行の兆しが見えると、その予防接種は無料です。
    しかし、黄熱病(FIEBRE AMARILLA)はメキシコ国内にない病気なので、その予防注射となると一般私立病院となりますが、まず、所有していないです。私立病院での経費はアメリカと同じ、またはそれ以上を覚悟してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンクンじゃどうでしょう。。。

    > 費用が155ドルすることがわかりました。

    日本では、10,830円。やはり高いです。
    お隣りの韓国では、720円位です。

    他の予防接種と違い、黄熱病予防接種は、どこもどうやら国の機関が行なうみたいです。

    ゆえに、メキシコ内だとどこも同一値段じゃないかと。
    メキシコシティーの空港が一番狙い目じゃないかと思います。
    市内の国立機関でもあるでしょうが。。。

    カンクンはどうかなぁ~~。空港に予防接種の検疫所あるんでしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で聞くのが一番では?

    検索しても、正確な答えはないでしょうから、
    現地で聞くのが一番ではないでしょうか。

    例えばグーグルで、「yellow fever vaccination mexico」
    と検索すると。

    いろいろ出てきます。
    どれがいまも有効なのか、わかりません。

    ですから、現地に行って、自分で調べるのが一番では??

    ちなみに僕は、昔、アテネで無料で、
    黄熱病の予防注射を受けて、マラリア予防薬をもらったことがありますが。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Vaccinations in Cancun (or elsewhere in Mexico)

    Vaccinations in Cancun (or elsewhere in Mexico)
    http://www.lonelyplanet.com/thorntree/thread.jspa?threadID=1967092

    にもいろいろと書いてあります。

    最近も、バンコクで黄熱病の注射をする質問がありましたが、
    黄熱病の予防注射は十年有効ですから、
    また、体調によっては、トラブルが起きることもありますから、
    体調がよくて、時間が有るときに、日本で受けておくことを勧めます。

    海外個人旅行者はとにかく、暇な時に日本で黄熱病の予防接種を受けておく。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/health/yellow_fever.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件