ジェツタ懐かしいです

観光ではVISAが出ない国サウジ。懐かしいです。服装ですが仕事以外の時はポロシャツ。ズボンでOKです。サウジーの人と会う時などは。彼らは白い民族衣装(俗に我々はオバキュウースタイルと言てました)で来ますから其れにあわせたスーツあれば良いと思いますよ。1週間ではサウジあまり詳しく判らないと思いますが。少し参考になれば思い何年か?自分が経験した事。聞いてみいてください。まずドバイ経由であれば南周り。航空会社どこでしょうか?私が始めてサウジに行くときはマレシヤー航空でしたが巡礼の人たちで最悪でした2回目はJALでバーレーンまであとはサウジ航空でジェツタ3回目はJALで北回りフランクフルトからサウジ航空でしたがサウジ航空の飛行機の中でもお祈りできるように通路の天井にマツカ(メツカ)の方角が判るように磁石があります。入国審査。荷物検査。特に荷物検査厳しいです。指定されたガイドBOOKのとうりに。ジェツタでの日常ですが1日5回のお祈り〔サラ タイム〕朝1回昼2回夜2回みたいです夕方其れと最後のサラタイムの時街中コウランがスピーカーから流れます。それぞれ近くのモスクに行きお祈りをします。宗教警察ですがオバキュウースタイルで誰がポリスかわかりません〔日本の私服の刑事と同じ〕サウジの法律。それにイスラム教少し理解があれば大丈夫です。又帰国したさい是非サウジ ジェツタの感想聞かせてください

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント