いずれにしても超コミということはないでしょう

あの時も、満席というような混み具合ではありませんでしたので、そんなに心配することはないですよ。

インスブルック~ゼーフェルト間は乗ったことがないのですが、進行方向左側に乗るとツークシュピッツェが見えます。
でも、後ろを振り返って見る感じで、どの山?となる可能性あり。

右に座ると、シュタルンベルガー湖を見ることができます。

補足情報まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/25 15:24

行ってきました!

あれから私が乗る9月19日はオクトーバーフェストの初日ということがわかり、インスブルックで乗るときは始発だから大丈夫でも、ミュンヘンに近づくにつれ混むかも?と不安になりはじめました。オーストリア鉄道のサイトではいくら穴のあくほどながめてもこの電車は2等のみと書いてあるのに、日本からネットで乗車券を買えるサイトでは1等と2等のオープンチケットが選べるようになっていて、ええいダメモトと思って1等を買っておきました。当日、電車を見てもやはり2等ばかりのようで、車掌さんらしき人に「1等のチケットを持っているのですが」と尋ねてみると、なんとありました!1等の席(車両というより席!)が、ある車両の半分だけ!そこにゆうゆう荷物を置き、ひとまず安心。前日まで曇り空だったのにその日は快晴で、日頃の行いがいいのかな〜なんて思いながら、絶景を堪能。で、たしかに、ミュンヘンに近づくと2等の方はだんだん混み始め、最後は座れない人もたくさんいるようでした。でも、1等に乗っているのは、私と同じように大きなスーツケースを持った長距離旅行客だけみたいで、最後まですいていて、特に問題ありませんでした。
    というわけで、すばらしい景色を堪能することができました。この掲示板で相談に乗っていただけなかったら、思い切れなかったかもしれません。ありがとうございました!
    ところで、ミュンヘンのオクトーバーフェスト、予約なしではテントに入れないことはわかっていたのですが、テント前でうろうろしていたら、良心的なダフ屋?のお兄さんに定価でチケットを譲っていただき、中に入れ、そうしたらみんなめちゃくちゃフレンドリーで親切で、とっても楽しめましたよ!これから予約なしでオクトーバーフェストに行かれる方、Spatenのテントの前で、もしかしたらこのお兄さんに会えるかも?!

• いいね! 0
    • コメント 1件

おかえりなさい!

1等があったということはECだったのでしょうか?
    賢い選択でよかったですねー!

オクトーバーフェストも楽しまれたようでうらやましい。
    きっと、心の中にた~くさんの思い出を、お土産として持って帰ってきたことと思います。

旅行中は次から次へと感動が続くため、感動がまた新しい感動に塗り替えられてしまう感じですが、帰国して写真などを整理していると、しみじみと感動がよみがえってきますよね。

早くも次の旅の構想が膨らんでいるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件