09/07/11 15:45

もう予約してしまったんですよね!?

せっかく新婚旅行でバリに行かれるのでしたら、他のもっと素敵なホテルやヴィラがいいと思います。
パドマホテルはもちろん悪くはありませんが、普通の大型ホテルで、ツアーや家族連れが多く利用するホテルなのでホテルの部屋も施設もバリの中では普通です。場所はクタから少し離れていますが、タクシーですぐだと思います。普通の休暇でご夫婦で宿泊されるのであればいいと思いますが、新婚旅行なら多少金額が高くなってももっともっとロマンチックなプライベートなホテルに滞在されることをお勧めします。
バリは金額の価値以上の楽しみ方ができる高級ヴィラが多くあります。まだパドマホテルが確定していない、もしくはキャンセルできるのであれば、ぜひ他のホテルを調べてみてください。「バリ ヴィラ」で検索したらたくさん出てくると思います。
また、クタやレギャンなどだけではなく、ウブドにぜひ何日か滞在されてください。クタから1時間半から2時間くらいの山の中の町ですが、自然だけではなく伝統芸能、スパなどもありとても充実した時間が過ごせると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 迷い中・・・

お返事が大変遅くなってしまいまして申し訳御座いません。

新婚旅行と思い、ヴィラも考えてはいるのですが、
    妻が蚊とか虫を気にしている状況なんです・・・

自分自身は、せっかくの初バリなのでヴィラも考えていたのですが、
    まだ、キャンセルや変更は可能なのでギリギリまで迷ってみます・・・

ちなみに、妻が気にしている虫関係はやっぱり壁が無い分避けられないのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/28 11:28

蚊はどこにでもいます。

蚊はホテルでもヴィラでも多かれ少なかれどこにでもいます。私も蚊はとても嫌で気を使っていますが、ただ経験上、基本的に高級ホテルやヴィラでは周辺やホテル内に蚊対策をとっているので、少ないと思います。また、各部屋に蚊取線香や、ベープマットなどがおいてあり、それをつけておけば問題ありません。さらに多くのヴィラではベットに蚊帳がついているので、蚊に悩まされることも無く、とてもロマンチックだと思いますよ。もちろんもっと気になるようであれば、ホテルの人に頼んでバイゴン(インドネシア版キンチョール)をもってきてもらったり、ご自身で手足に蚊よけスプレーをしておくといいと思います。
    虫はこれまでそんなに気になったことが私はないのですが・・時々チチャックという小さなトカゲが時々壁にはって、キーキーとないていますが、日本のトカゲと違い白くてとてもかわいいですよ。鳴く以外に害はありませんし、蚊を食べてくれるので感謝したいほどです。うるさいな~と思っても、これもインドネシアらしさだと思いのんびりされてください。
    壁がない??というのはちょっとわからないのですが、もちろんホテルの部屋に比べたらヴィラはとても広いですし、ヴィラによってはリヴィングとベットルームに分かれていたり、簡易キッチンがついていたりプールがあったりとするので、密閉率は低いですが、それ以上に贅沢感やプライベート感が味わえますよ。
    普通のホテルならどこに行っても宿泊できますが、2,3万円から高級ヴィラに滞在できるバリ島ではやっぱり蚊や虫が多少気になっても、それ以上のものが感じ得られると思います。
    ぜひ奥様とご相談なさってみてください。素敵なハネムーンにになりますよ!!