難しいところですね

海鷗飯店は、4年ほど前、2階のレストランで食事をしました。
バンドを見ながら食事をしたいという主客のリクエストで、窓際の席を事前に予約して行きました。埋まっていたのは、窓際の席だけで、後はガラガラという感じでした。

正直言って、窓際の席でも、感動するような夜景は見られません。2階のレストランから、夜景はある程度見れますが・・・。上海大厦に何回か泊まっていますが、ここのベランダから、ワイン片手に夜景を眺める方がよほど素敵だと思います。レストランの料理も、値段の割にはイマイチですから、話の種に行くには悪くないという感じです。接待だったので、4年前で、3人で料理・飲み物合計900元程度かかった記憶があります。

恐らく、食事の美味しさ、外灘の景色の両方がベストという店はなかなかないと思います。日本と同じ感覚で、レストラン探しは難しいと思います。余分な話かもしれませんが、井上@打浦橋さんは、上海通、上海B級グルメの主で、私も何度となくお世話になっている方ですから、井上@打浦橋さん紹介のレストランは外れがほぼないので、その方が無難な感じがします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 難しいところですね

風太郎さん

アドバイスありがとうございます。
    感動するような夜景ではなく、料理のコストパフォーマンスが悪いとなるとちょっと考えてしまいますが、探してもなかなか見つからないレストランの予算がわかり参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件