レポート

チャオプラヤー川の船サービス開始

公開日 : 2011年11月14日
最終更新 :

1ヶ月くらいチャオプラヤーの船は中止にしましたが、
現在にチャオプラー川の水位は減ってきました。

それに対して、チャオプラヤー船は11月21日により再運行になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チャオプラ川の水位

二日に一度くらいラマ5世橋を通りノンタブリーのタナームのタラートに買い出しに行きますが。水位は変われません。(橋から見る限りとノンタブリーの桟橋で見る限り)
    我が家はノンタブリーの西側で家は70cm冠水です。
    平屋ゆえに家財道具は全て水没。
    何処を根拠にチャオプラヤの水位が減ると言うのですか?
    でたらめを書くのもいい加減にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チャオプラヤー船?

チャオプラヤー船とは たぶん チャオプラヤーエキスプレスの事か サトーンから出る
     王宮その他を周遊する観光船か よくわかりませんね。

地元TVを見る限り、 チャオプラヤ川のホテル 連絡船は動いているようですし、トンブリー
    バンコクをつなぐ連絡船も一部動いているようにも思います。

日本人観光客が利用するのは ターティアン - ワットアルンの渡船
     シリラート病院までの渡船 と チャオプラヤエキスプレスですね。
      シリラート病院の法医学博物館 カンチャナブリへの始発駅、タリンチャンマーケット
      などですが、 鉄道(冠水や事故も多い)、マーケットも冠水で 行動の時間が読めません

現地観光ツアー会社の 開催されるツアーに参加したほうが、この時期(今のバンコクの
     洪水の状況が読めない中)は 無難のように思います。

行く、行かないは 個々の判断ですが、思いどうりの時間で行ける(帰れる)とは限りません。

高架鉄道(BTS)、地下鉄の運行範囲で行動するには 問題はないでしょう。