Q&A

アンマン市内のホテル

公開日 : 2011年11月14日
最終更新 :

ヨルダン 12月に女一人旅を計画しています。

日程としては、死海2泊(ホテルにてのんびり)
アンマン2泊~4泊(日帰りツアーでペトラ、ワディラム等の観光地を行こうと考えています)
具体的な手配などはこれからです。

アンマンのホテルですが、エリア的にどの辺りが良いのでしょうか。

市内の移動は、ほぼ歩きになるかと思っています。
(正直、タクシーの値段交渉が苦手なのと、やはりちょっと怖い気がしています)
なので、歩ける範囲に、買い物(スーパーやお土産屋など)、食事ができるところがあり、治安の良いところ。(どの地区でも可能かと思いますが。。)
具体的にいえばシメサニ、ジャバルアンマン、この地区の間にあるアブダリ、ジャバルフセイン、ジャバルアルウェブデなど、どの辺りが良いのか、どのような雰囲気の街なのか、
皆様の経験などありましたら教えていただきたくお願いいたします。

また、お勧めホテル(予算は1泊10000円位まで)、
食事の場所などありましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アンマンと死海だけの宿泊はもったいない気がします。

こんにちは、Raccoonさん。
    Raccoonさんのメールを見てせっかくヨルダンに行くのにペトラとワディ・ラムを日帰りにするのはもったいない気がします。宿泊費用も1泊10000円までの予算が有るならアンマンの宿泊を減らしてペトラとワディ・ラムのキャンプ場での宿泊をしてはどうでしょうか? アンマンからペトラまでは普通の専用車で片道3時間半かかります。
    ワディ・ラムへは約5時間は見とかなければなりません。往復の交通時間だけでほとんどの時間を費やしてしまってせっかくの観光がほんの数時間になってしまいますし、正直疲れます。
    人によってはペトラは2日間かけてみてもいいというほど価値が有るところです。少なくともメインだけを回ったとしても3-4時間の徒歩観光になるし、ワディ・ラムも砂漠の中に入っていくので多少時間がかかってしまいます。
    四駆のジープツアーも素晴らしいし、何よりキャンプでの宿泊は日本ではまず体験できない素晴らしい物があります。手が届きそうな位大きな月や日本の数倍多く見ることができる星空のもとでのキャンプは最高です。ヨルダンは女性一人旅でも安全だと聞いています。観光時間や交通時間を考えるとペトラとワディ・ラムでの宿泊を考えるべきです。正直、アンマンはビジネス都市なのであまり長く宿泊する所ではありません。街中もきれいではないので。僕はアンマンではトレドホテルに泊まりました。安全だったし観光するにも良かったです。
    僕は一人旅ではなく男二人で旅行したのですが、旅費をできるだけ節約したかったので直接現地の旅行会社にお願いしました。日本人女性が働いている旅行会社ですべて日本語のメールでやりとりしたので不便さもなかったし、予算内でいろいろなアドバイスや良いホテルを手配してもらいました。アンマン、ネボ山、マダバ、死海、ペトラ、ワディ・ラムの観光を含めて英語を話すドラバーつきの専用車で5泊6日回ったのですが、ひとり600ドルでした。食事の手配はお願いしなかったのですが、ドライバーさんが教えてくれたローカルのおすすめレストランや旅行会社の人に教えてもらったりしたので失敗はなかったです。ホテルは3つ星でしたが、安全で清潔でしたし。
    良かったらメールでこの旅行会社に相談してみたらどうですか? 料金の確認だけでも大丈夫だと思います。日本語でオーケーだからめんどくささもないと思うので。 会社の名前はBedouin Life tours メールアドレスはinfo@bedouinlifetours.comです。 ヨルダン人と結婚した日本人女性が働いていて色々アドバイスしてくれました。 僕はヨルダンに2回行きましたが、ペトラは何度行っても素晴らしい所で日帰りは本当にもったいないところです。ぜひ、ペトラとワディ・ラムでの宿泊も考えてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

Bedouinさん

回答ありがとうございます。返信が遅くなりまして、申し訳ございません。
    その後、私も色々調べてみて、おっしゃるとおり、日帰りでペトラ等に行くのは
    もったいない気がして、いまだに検討中です。
    ご意見ありがとうございました。教えていただいたツアー会社に聞いてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件