今回の問題は2件です。

既に皆さんからの回答やJAL、ETに確認等で解決しました。

問題点
1、ETがe-ticket(BKK-ADD)を発券後、キャンセル(HKG-BKK-ADD)してその変更をe-mailで連絡してこなかったこと。
2度、ETに確認のメールを出して漸くメールでキャンセルの通知がありました。
今回、予約する時、HKGから乗るか、BKKから乗るか迷った挙句、BKKから乗ることにしましたが、もし、日本からの切符が香港まで買っていた場合、この飛行機のキャンセルによって、KIX-HKGをKIX-BKKに変更しなければなりませんでした。

2、JALで、JAL+ETで荷物を最終目的地までスルー出来ることを確認していましたが、今回の変更メールだけでe-ticketの変更が無くてもスルー出来るのかどうかでした。
これも、変更メールに航空券番号が記載されていているのでOKでした。

でも、スルーについては、皆さんからのご意見や私達の過去のトラブルからも、今回、最初の目的地まで乗り換えが多いので、BKKで一度pick upした方が賢明かどうか迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント