Re: 夫婦2人だけで行くようになったらお終いです(涙)

>行く先々で赤ちゃん連れというだけで待遇が良く、VIP扱いです

そうですね。
特に中国の人は子供好きで、抱かせてくれとよく頼まれました。
飛行機の中も、食事中は乗務員の人があやしてくれてましたし・・
いろいろお世話になりました。

香港に行ったとき、パンパースの入ったカバンががロストバゲージになって、
保障料金の引き上げ交渉に手間取り、ホテルに着いたので、夜中になってしまいました。
ホテルのフロントはもう来ないと思って、満室状態に。

しかし、赤ちゃん連れということで、一泊十万円以上するスイートを使わせてもらいました。
ホテルニッコーのスイートで、
帰国後テレビを見ていると、泊まってみたいホテル特集番組のなかで、和田アキコがレポーターとしてその部屋紹介してました。

一面ガラス張りの窓からの香港夜景は今でもいい思い出です。

夫婦ふたりだけの旅行・・・・
もうおしまいなんでしょうか・・・・

今年の夏は、学校の補修、部活動練習、塾、と三人とも予定が合わないので、
GWに今年の家族旅行終わらせています。

夏は、ジジババが世話をしてくれるということで、ちと、二人でお出かけです。

どんな旅行になるのでしょうか(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/11 15:13

Re: Re: 夫婦2人だけで行くようになったらお終いです(涙)

夫婦2人でもそろっていれば良いです。
    私はは妻を12年前に亡くして一人ですが、そんなに悲観的になることはないです。
    何時かは2人になりやがて一人になります。

一人だとフルムーン買えないし西日本乗り放題切符も買えないなど不利な事もありますが、なったらなったで気持ちを切り替えれば何とかなります。
    私も子供は別居ですがお互い余りあてにしていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 夫婦2人だけで行くようになったらお終いです(涙)

>何時かは2人になりやがて一人になります。

時間を大切にですね。

「いつか行こう」ではなく、

「行けるときに行っておく」という感じで旅行したいと思っています。

お体ご自愛ください(*^^)v

• いいね! 0
    • コメント 0件