Re: チャンギ空港 乗り換えについて教えてください。

この時間にはエアーアジアはチェックインを行っていませんので不可能です。

またトランジットエリアに戻りたいというのはトランジットホテルを
利用したいと言うことなら別の方法があります。

UAでシンガポール到着後にトランジットホテルに滞在して翌朝に入国、
荷物は引き取り手の無い荷物として処理されていますので、
カウンターに行ってタグを見せて受け取りをすれば問題ないです。

ただ夜中に最後までベルトにグルグルと荷物が回るのと、
クレームタグを出口で特に照合しているわけではないので、
可能性は低いですが盗難の可能性は少しあるでしょうね。

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/13 01:58

有難うございます

トランジットエリアはエアーアジアに乗り継ぎの場合、行くことはできないのでしょうか?
    映画をみたり、ひまわり園に行ったりフラフラしてみたいのです。
    スーツケースも心配ですので3時ごろに取りに行きたいと思っています。
    朝まではターミナル3到着ホール内のプラザ・プレミアム・ラウンジで過ごし、朝、ビジターセンターで午前の無料トランジットツアーに参加したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 有難うございます

>トランジットエリアはエアーアジアに乗り継ぎの場合、行くことはできないのでしょうか?

初めに私がレスを付けた解答はご覧になりましたか?
    自分の得たい答えが回答にないので、得るまで回答を再度求めるというなら不可ですし、
    今回で最後で、以後はもうお答えする気はありません。
    (前のレスで特に書いていませんがプランBとして制限エリアにいられる方法も載せたのですが・・・)

最初の前提条件で
    >シンガポール到着後、預けたスーツケースを”受け取った後”にトランジットエリアに行く事は・・・
    ”受け取った後”とこれがある以上不可能です。

ご自分で
    >結構今まで海外に行っているのですが・・・
    と書かれているのに基本的なことが分かっていないのが不思議です。
    一度”入国”して再度制限エリアに入るには”搭乗券”が必要だということです。

私も仕事にプライベートに色々な国に行きましたが、未だ入国後に”搭乗券”を持たず制限エリアに
    入れた国際空港等は記憶の範囲では1度もありません。

チャンギが24時間空港とはいえUA利用で夜中到着、しかも乗り継ぎ保証のないLCC利用で翌日の出発便。
    LCCって何で安いかご存知ですか?徹底的にコストをカットしているから安いんですよ。
    客がいない時間にチェックイン業務をやっている訳がないでしょう。

よって入国後直ぐにチケットを搭乗券に交換出来ませんので、
    再びとんぼ返りで制限エリアに戻ることは出来ません。