Re: Re: 昔持っていましたが、現実は殆ど使いませんね~

うちもです。

もっと大昔には「粉ミルク」や「離乳食」を。

その当時の台湾の人は離乳食そのものが始めて見たようで、「それ何あるか?」「離乳食アルヨ!」。

食堂で「湯」が欲しいと言うと「スープ」になるので、一寸したお勉強が役に立ちましたネ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 昔持っていましたが、現実は殆ど使いませんね~

>もっと大昔には「粉ミルク」や「離乳食」を
    「粉ミルク」ですかぁ。すごいですねぇ。
    「粉ミルク」時代には、子供連れて行ったことないです。
    「離乳食」からくらいです。

昔は海外発券で美味しい思いができましたので、
    小さい子供連れの時は、FかCで行ってました。
    今のエコノミー正規割引くらいの料金で乗れていた記憶だあります。
    幼児は10%だし(笑)
    Fだと、航空会社がホテル予約までしてくれていたいい時代の話です。
    今は子供も増え、金欠節約旅行ですが。

そして、3時間程度の近場で。
    子供になんかあったら、即帰国って保険かけてました。
    がちがちの安全策です。

けっこう今でも子供連れの時は、ビビリながらの旅行です。
    五人家族ですが、今だにタクシー一台に乗り込んでいるくらいです(笑)

子連れの時は金がかかります。
    二人で行けば、世界一周できるなぁなんて、カミサンと話すときあります(涙)

せめて、食事代で倹約なのです(*^^)v

• いいね! 0
    • コメント 1件

夫婦2人だけで行くようになったらお終いです(涙)

futenphotoさん、ジャンボの壁に吊り籠を付けて貰って通る人が赤ちゃんをあやしていく時代は良かったですね~。

回りの客に「国際結婚ですか?、里帰りですか?」とか当然「そうです」とか話しを合わせて…後でばれて(笑)。

行く先々で赤ちゃん連れというだけで待遇が良く、VIP扱いです。

小さいヨチヨチ歩きの時までVIP扱いですね。

この頃子どもは子どもの予定があって昨年の5月の連休と暮れに、家族で和風旅館に行きたいというので行きましたが、今年の夏も夫婦2人だけ、そうなったらもうお終い。

さすけねえはニューヨークに行きたいと思っているのに配偶者が独身の時に2回行っていて「あんな所は面白くない、さすけねえちゃん一人で行って~」と言われるし、ナイトミュージアムの自然史博物館やキングコングの登ったエンパイアステートビル等に行きたいのだけど…今年(やっと違う都市だけど)米国にいける。