シカゴ観光

1976年に初めてアメリカへ行ってから何度もアメリカを訪れ シカゴで何度も飛行機を乗り継いだことがあるのに 滞在したことはありませんでした。
今回初めて街を散策しましたが まず建物が見ごたえがありますね。他の都市にはない景観が広がっています。
シカゴカブスの球場とヘミングウェーの生家、建築家ライトのスタジオが都心からちょっと離れている位で ほとんどの見所が歩いてでも観光できる範囲にあります。
1-Day Fun Pass は5.75ドルで24時間バスや地下鉄に乗り放題で 空港への往復にも使えるので 大変便利でした。(3-Day Pass 14ドルもある)
トランプタワーは完成間近かのようでした。完成すると何メートルの高さなのでしょう。
何度も行ったニューヨークより断然気に入ってしまいました。また別の時季に行く積りです。   

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント