コブレンツの宿

コブレンツのホテルなんですが,去年の夏泊まった Hotel Haus Morjan がなかなかよかったのでお勧めしたいと思います。

場所はライン下りの船着場のすぐそばです。私もリューデスハイムからコブレンツまでライン下りで行きました。ホテルからはドイチェス・エックも近く,エーレンブライトシュタイン城塞にも渡し舟で行きやすいです。駅は遠いですがバスで簡単に行けます。

4人部屋を取ったのでライン川と反対側しかないと言われましたが,2人部屋ならライン川の見晴らしがいいと思います。朝食つきで124ユーロでしたが,2人なら1万円以下になるのではないかと思います。スタッフも親切でした。

予約は http://www.koblenz-touristik.de/ からだったと思います。1泊の予約だったのですが,現地で2泊にしました。

ついでに食事は,そのホテルの並びでたしか一番ドイッチェス・エック寄りの Weinstube(だったと思います)が気に入りました。店名は忘れましたが…。ホテルから Rheinstrasse周辺をだいぶ歩き回って2か所ばかり他でも食べたのですが,ここが一番よかったので。屋内・屋外両方にテーブルがありました。遅くなるにつれかなり混んできたので,人気があるのかもと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    ライン河くだり行かれたのですね!!どこからどこまで乗ろうと調べていたのですが、リューデスハイムからコブレンツまでが時間も妥当だし行きやすそうかなのと。

    私が考えた行程だとずっと荷物を持ったままの旅行になりそうなので、なるべく駅に近いホテルをさがしていたのですが、船着場に近いという条件もいいなと思いました!!そのホテル調べてみます!!
    食事の情報もありがとうございました♪行けたら行ってきます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件