そこしか行かないのであれば割高ですが…

ミュージアム・イヤー・カールトであれば、ゴッホ美術館の方で、ファストレーンが利用出来ます。
アムステルダム以外のかなりの数の公立美術館・博物館で使えるので(入場券代わりにチーズが貰える、アルクマールのチーズ博物館まで何度でも入り放題(笑))、レンブラントハイスや、ハーグのマウリッツハイスやライデンのシーボルトハイス、ユトレヒトのオルゴール博物館などにも行かれる予定があるならばおすすめです。元は取れないまでも、その価値はあります。
行列が一番長いのがゴッホ美術館ですが、ファストレーンは待ち時間ゼロでした。
アムステルダム国立は、ツアー客が来る前の早い時間に行けば、待つと言ってもそれ程でもありません。(仮オープンで間口が狭いため、セキュリティチェックに時間がかかるだけです。)
(私は、朝イチで国立に行って、そこでチケットの代わりにイヤー・カールトを購入しました。わざわざ買いに行かなくて済むのも良かったです。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: そこしか行かないのであれば割高ですが…

詳細に混み具合まで教えていただきありがとうございました。「ミュージアム・イヤー・カールト」は魅力的ですが、日程の関係で他は回れないようなので、今回は断念しようと思います。入館時間を考えて行きたいと思います。お世話になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件