Q&A

グレイハウンドでの行き方

公開日 : 2011年11月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

サンフランシスコ国際空港からグレイハウンドを利用し

ラスベガスへ行く場合はどのようにすれば良いですか?

発着場名
便名
乗り継ぎの有無
金額
所要時間

等の詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
是非教え願います。

またタクシーで行くとなると
SF~LVのおおよそ金額
SF~LAのおおよそ金額
LA~LVのおおよそ金額

何十万単位になりますか?

アムトラックは便がなさそうなので
グレイハウンドかタクシーか飛行機だとは思いますが。
飛行機については予定はありません。

お知恵をお貸しくださると大変助かります。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: SFO-LAS-LAXをタクシー利用

無駄な時間と金があればぜひトライしてみて、結果を教えてください。考えただけで楽しくなります。大昔、メキシコ市に行ったとき、旅行ガイドでオアハーカの市場がいいとか。もちろんスペイン語が皆無の時です。ホテル前のタクシーに乗り「オアハーカ・メルカード」とガイド・ブックに書いてあるように言ったら、オアハーカ通りのスーパ・マーケットに。少し歩いても、ガイド・ブックに書いてあるようなインデイアン・マーケットは見当たらず、歩いている人に尋ねてみたら、大笑い。オアハーカ州オアハーカ市とのことで、500kmくらいでバスで8時間と教えられました。何かこんな初歩の初歩の恥かくような失敗が後々に楽しい思い出に残っています。
    サンフランシスコのヒコー場でタクシーにラス・ベガスって言ったら、サンフランシスコのラス・ベガス通りかラス・ベガス商店街につれていってくれると想像しますが。誰もネバダ州のラス・ベガスなんて考え付かないでしょうね。東京駅の前で、タクシーを拾い「岡山まで」ってと同じ。着いたところは岡山町ですよね。
    先月サンフランシスコからラス・ベガスまで時間が合ったのでSOUTHWESTのヒコーキで行きましたが、飛行時間は1時間半で220ドルくらいでした。もっと安いのがあるとの回答がありますので、帰国後でユックリしたところで教えてください。
    団体ツアーだったらすべて予定通りに始まり、失敗なく終わって当たり前ですが、失敗のあったほうが楽しい思い出に(その時は必死でも)。
    旅先で分からなくなったら、カタコトの英語でも二十歳くらいの二・三人くらいで一緒になっている学生に聞けば丁寧に教えてくれます。
    それでは、楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おおよその距離は

>またタクシーで行くとなると

タクシーは現実的では無いと思いますが、金額は分りませんが距離は大体この様な感じなので、
    参考になるでしょうか。

SF-LV=約750キロ
    SF-LA=約600キロ
    LA-LV=約430キロ

LA-LV間は個人車で普通に(給油休憩1回)4時間半くらいで、渋滞に巻き込まれれば6時間はかかります。
    個人車でこの3ヶ所とも走っていますが、広大な台地を見ながらなので長くも感じませんが、タクシーとなれば、想像もつかないですね。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グレイハウンドでの行き方

SFからLVまでは、Webで検索すると79ドルくらいです。
    これは直接、SFのバスディポの窓口で買う値段です。
    クレジットカードで予約しても7~8ドルくらいしか違いません。
    グレイハウンドもアムトラックも現金で予約なしでチケットが買えます。
    SFからLVまでのアムトラックはあるけれど、行程のほとんどがバスで、しかもとても高いです。
    LVからLAのアムトラックは50ドル以下(確か)だったと思います。

ラスベガスのグレイハウンドのディポは、ダウンタウンで見ました。
    マクドナルドの近くでした。
    約15時間乗るので、夜、SFを出て朝向こうに着くスケジュールが良いと思います。

滞在日数が少ない場合は、15時間もバスですごすのはもったいないような気がしますが。
    フライトなら

http://www.cheapoair.com/Default.aspx?tabid=1685&sid=1&oa=SFO&da=LAS&adt=1&chd=0&snr=0&infl=0&infs=0&dd=11-21-2011&tt=ONEWAYTRIP

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーの借り出しのことでトピ立てられてましたよね。

万が一カードをはねられて、レンタカーの借り出しができなかったときの
    代替手段についてお考えですか?

タクシーは、まったく現実的でないと思います。

グレイハウンドについては、先のレスの方が応えてくださってますので、
    そちらでぜひ調べてみてください。
    飛行機については予定がない、とのことですが、
    もちろんネットでの事前購入が一番安いですけれども
    「最大手LCC」のSouthwest航空とか、結構使いやすいです。
    ネットOnlyだと100ドル切るどころか、50ドルちょいのチケットもありますから、
    頭を切り替えて、飛行機も選択肢にいれるのであれば、飛行機で案外安くいけますので。

ひとまずは予定通り、Hertzで借りられるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パソコンをお持ちなら

ターミナルの場所はgoogle map で SAN FRANCISCO GREYHND と入力すれば
    その場所がわかります。

住所は
      SAN FRANCISCO GREYHND STA
        200 FOLSOM ST
        San Francisco, CA 94105

チケット情報はここで全てわかります。

http://www.greyhound.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件