バーリとマテーラの治安

私は3月に、女性2人で行きました。ギリシャからバーリの港に着き、駅まで、タクシーで、一人10ユーロでした、バスも出てますが、乗って無いので何番のバス分かりません。
バーリの街も、マテーラ(ユースやサッシがあるのは、終点マテーラ駅の一つ手前駅)の街も、昼は暑いので、商店はシャッターを閉じ、人通りもまばらでしたが、
19時頃からは、商店のシャッターは開き、オウインドショッピングする人で賑やかな人通りに驚きました、教会はミサも行ってましたよ。20時頃からが街の人達の食事の時間だそうです、それもほとんどの家庭が外食!!、こぞって街に繰り出してました、行く時期が違いますが、治安が悪い感じは無かったです、ユースまでの道路も大きな道でしたし、最後に少し細い道に入りますが、街灯は明るいです、1人旅とのこと、心配なら、バーリの駅に荷物を預け、身軽で行くか、バーリで1泊して朝マテーラに行くか、どちらにしても楽しい旅をして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント