09/07/11 00:25

治安というのは

治安というのは、基本的に地域の問題であるばかりでなく
行く人自身の問題でもあります。

行く人によって相対的に変わってくる問題なので
一概には判断できない難しさも含まれています。

さて、バンクーバーは、自分、学生のときによく行った町ですし
中華街にもしょっちゅう遊びにいきました。

私見では、昼間危ないと感じたことはありませんし
わざわざそのために宿をチェンジするほどでもないと思います。

駅の近くのコンドミニアムであれば便利でしょうし
帰りが夜になってもそう歩かなくてすみますよね?

バンクーバーはけっこう都会です。
横浜に泊まるときに中華街にあるホテルに泊まるような感じに近いかも、です。
利点もたくさんあります。

また、泊まる予定のコンドミニアムですがセキュリティなどがしっかりしたところですか?
泊まる「エリア」の治安という問題もありますが、
泊まる「宿」の治安という問題もあると思いますので・・・。

いくらもっと治安のよい「エリア」にしても、
セキュリティの薄い宿にしたら、五十歩百歩という気もします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/11 06:57

    Re: 治安というのは

    ご回答有り難うございました。

    今回予定しているコンドミニアムは、スタジアムのすぐ隣です。


    新たに検討している地区は、イエールタウン地区の宿とコールハーバー地区の宿です。

    イエール地区は高級住宅街と聞きましたが、とすると安全地区と考えられませんでしょうか。

    お上りさんのように辺りをキョロキョロ見ながら観光をしている私たちは、きっと目を付けられるのでは、と


    思うと不安です。あらゆる事が、徒歩圏内で済まされる街中が便利なような気もしますが、どうなんでしょ


    う。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/11 16:19

    スタジアム駅の東がチャイナタウン、西がイエールタウン

    バンクーバーのダウンタウンって
    それほど広くはありません。

    スタジアム駅からみて
    東にでればチャイナタウン
    西にでればイエールタウンで、
    この間の距離というのもわずかなものです。

    高級住宅街だから安心、というようなものでもなく
    逆に強盗などからすれば高級住宅街のほうが
    金目のものを持っている人を狙えるということになります。

    犯罪自体はどっちで起きてもおかしくないと自分は思いますよ。

    結論からいうと、エリアという点では、どっちでもそう変わらない、
    というのが自分の意見です。

    前のレスにも書いたとおり、
    そこまでセキュリティが心配であれば
    もう少し宿のセキュリティについても調べられたらどうでしょう?

    コンドミニアムといっても、24時間警備員がいるとこもあれば
    夜は警備員も受付もいない、マンション的な独立型のとこまでいろいろです。

    予定していたコンドミニアム、また新しく検討しているところについても、
    この点をよく調べてみてはどうでしょう?
    あるいは具体的にどのコンドミニアムか、
    名前をあげてみてはどうでしょう?

    実際にそのコンドミアムに泊まった人が
    この掲示板で見つかるかも知れないですし、
    そのコンドミニアムのサイト等があれば、
    その施設のセキュリティ管理についても調べることができます。