Q&A

ウィーン・プラハ クリスマスマーケット

公開日 : 2011年11月11日
最終更新 :

12月にウィーン、プラハのクリスマスマーケットに行く予定です。
日本も急に寒さが増して来て、クリスマスマーケットには何を着ていけば良いのだろうと、真剣に悩み始めました。ウィーンでは食事はシュタイラーエックを予約したし、勿論ザッハートルテをお洒落なカフェで頂きたいし。。。なので服装もお洒落系じゃないとお店に失礼ですよね。プラハではカフェエヴロパの予定(のだめの影響です)笑。
今は例えば、皮スカートにビジュー付きアンサンブル、ロングブーツにコート、裏起毛タイツを検討しています。氷点下の中、夜に出歩いたことが無いので不安です。お酒は嗜まないので、暖かい服装を出来るだけ心掛けてクリスマスマーケットを楽しみたいです:)
また、ウィーンでは出来れば2箇所マーケットをライトアップ中にハシゴしたいので、おススメの回り方、クリスマスマーケットで購入して良かった物等、服装とあわせてアドバイス頂けたらとても嬉しいです。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 服装のこと・・・・

こんばんは

歩き方サイトではシュタイラーエックのドレスコードを
    『スマートカジュアル』としていますね
    日本人にとって『スマートカジュアル』と言うのは
    最も不得意とするところだと思います。

この言葉は『カジュアル』ではなく『スマート』に
    重きを置いて考えるべきです。

スマート:(身なりなどが)きちんとしている、整っている、品のある、洗練された、上流の
    と言うような意味です。

とぴ主さんのお考えの服装は『ランチタイム』やカフェ、待ち歩きでは大丈夫(普通)ですが
    ディナーの場合『かなりカジュアルな服装』に成ると思います。
    『見栄えの良いワンピースにボレロのようなもの』のような感じで行かれると
    泣き)恥ずかしい格好で浮いてしまいました(滝汗)と言う感じにはならずに済みそうです。
    ロングブーツは・・・・何と無くいただけないような。
    あくまで『きちんと、整った、品のある服装』である事をお考え下さい。
    ヒールは石畳を歩く『靴』では有りません。
    ホテル⇔レストランはタクシーでお出掛けください。

閑話休題。
    冬のウィーンはかなり冷え込むので
    コートはロング(ひざした丈)がオススメです。
    足元から寒さが伝わってきますので足貼りのカイロとか
    腰貼りのカイロとか持っていかれたほうがよいと思います。

服装のことについては他の方からも多分ご助言いただけると思いますが。
    私の経験からするとこんな感じかな?と思い取り急ぎレスポンスさせていただきました。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルで着替えるべきですね:)

*伊豆さん、回答有り難うございます。クリスマスマーケット見てからその足でレストランと考えていましたが、一度ホテルへ戻って着替えてから再度外出が基本の様ですね。
    靴用カイロ、忘れてしまう前に早速探し始めてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件