欲しかったのですが買えませんでした

のりーたさん こんばんは

カップ一杯のお湯だけですむ私もこれが欲しかったのですが
ケチな私にとっては高くて買えませんでした。
買っておけばもう十分に元が取れたと思うのですが
その判断ができなかったのです。

いまも相変わらずコイルタイプを使っています。
いろいろと旅行グッズは買い込んで一回使ったきりでお蔵入り
ですが、これはだけは旅の必需品になっています。

僻地に行くとミネラルウォーターが手に入らないことも
あります。
こんなときは水道水を沸騰消毒を兼ねて使うようにしています。

それにしても異国の安宿で一人だけで飲むコーヒー、熱々だけが
救いなのかも。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 欲しかったのですが買えませんでした

    彝驫靉さん、こんにちわぁ。

    >いろいろと旅行グッズは買い込んで一回使ったきりでお蔵入り
    >ですが、これはだけは旅の必需品になっています。

    毎回持って行くものは、ぜひいいものを手に入れておきたいですね。
    我が家では、買ったポット、国内旅行や自宅でも使う予定です。

    いろいろカミサンも調べているようで、
    カルキを抜くこと考えたら、日本製のポットがすぐれものということです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界旅行者(煮)?!  携帯湯沸かし器

    彝驫靉さん お怪我の方はいかがでしょうか?

    >僻地に行くとミネラルウォーターが手に入らないこともあります。
    そうですよね 一応お金を出して買ってきたけど ミネラルウオーターも大丈夫??とか思う時もあるし。
    歯磨きに ミネラルウォーター・・というのも もったいない(笑)
    水道の水 80度まで沸かせば 大腸菌は死滅する・・・ とか思いながら
    夜に沸かした 水道の水を冷まして 朝の歯磨きにしています

    自動的に止まるから 沸かしっぱなしにして火事になる心配はない(ドジな私にピッタリ)
    とか 思ったのですが 唯一の失敗はクスコです
    高地では どんなに沸騰しても 100度にならない・・
    つまり 水がドンドン蒸発しても 機械はは動いている 水が無くなっていた(涙)

    >買っておけばもう十分に元が取れたと思うのですが
    私も購入当時は 元が取れるとは思っていませんでした。

    私の湯沸かし器は「世界旅行者(煮)」です
    私より よほど色々な地域を廻っているんですよ~
    そして 欧州や豪州のお土産を持って 帰宅します(笑)
    ※海外へ行く友人に 貸しているってことです
    来月はミラノへ行くらしい・・いいなあ~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トピ主さん ちょっと横道にすれてスミマセン

    のりーたさん ありがとうございます

    標高の高いところでは自動的とまらないということに
    気づきませんでした。
    言われてみれば当たり前のことですよね。

    私の場合はすべて手動、沸騰しだして煮立つ前に
    とめないと溢れ出て大変なことに・・
    更にコードを抜かないと大変なことになるので
    初老ボケが出てきた人には絶対にお勧めできません。

    確かにのりーたさん方式は元手が早く回収できますね。
    ミラノに行くお友達にそれとなくお土産の話をして
    おかないと・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件