重宝しています 3 

futenphotoさん こんばんわです
他の方のアドバイスにもありますが。
個々の旅のスタイル・ルームサービスを頼める環境(経済状況)によって 必要かが分かれるとおもいます。

私の場合 重宝派です
旅のスタイルは ♀1人旅(中南米方面が多い) 
中級位の宿 個室が多い
深夜ルームサービスを頼む・・・♀1人だと ちょっと抵抗がありますね 私でも・・(笑)
私は緑茶が好きなので、コップ1杯のお湯が欲しい~ そんな時って結構あります

私の愛用品は、東急ハンズで見つけました↓
http://www.hands-net.jp/goods/6004-007004114
100度になると 自動的に停まるというのが気に入っています
足の部分を外せは コンパクトになるし 上手く使えば多くの量も沸かせます。
10年前に買ったときよりも 値上がりしていますが
まあ 10年使ったので元は取れたかと(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 重宝しています 3 

    のりーたさん、こんにちわぁ。
    コメントありがとうございます。

    これは、ユニークな形ですねぇ。
    いろんなものがあるんですね。

    深夜ルームサービスを頼む・・
    そうなんですよね。
    私、早起きなんで、モーニングコーヒー飲みたいときに、困っちゃうんです。
    朝食時にコーヒーだけルームサービス頼んでいた時ありましたが、
    なんか、不経済で・・

    海外で緑茶いいですね。
    私も持って行こうかな、緑茶パック。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 欲しかったのですが買えませんでした

    のりーたさん こんばんは

    カップ一杯のお湯だけですむ私もこれが欲しかったのですが
    ケチな私にとっては高くて買えませんでした。
    買っておけばもう十分に元が取れたと思うのですが
    その判断ができなかったのです。

    いまも相変わらずコイルタイプを使っています。
    いろいろと旅行グッズは買い込んで一回使ったきりでお蔵入り
    ですが、これはだけは旅の必需品になっています。

    僻地に行くとミネラルウォーターが手に入らないことも
    あります。
    こんなときは水道水を沸騰消毒を兼ねて使うようにしています。

    それにしても異国の安宿で一人だけで飲むコーヒー、熱々だけが
    救いなのかも。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    世界旅行者(煮)?!  携帯湯沸かし器

    彝驫靉さん お怪我の方はいかがでしょうか?

    >僻地に行くとミネラルウォーターが手に入らないこともあります。
    そうですよね 一応お金を出して買ってきたけど ミネラルウオーターも大丈夫??とか思う時もあるし。
    歯磨きに ミネラルウォーター・・というのも もったいない(笑)
    水道の水 80度まで沸かせば 大腸菌は死滅する・・・ とか思いながら
    夜に沸かした 水道の水を冷まして 朝の歯磨きにしています

    自動的に止まるから 沸かしっぱなしにして火事になる心配はない(ドジな私にピッタリ)
    とか 思ったのですが 唯一の失敗はクスコです
    高地では どんなに沸騰しても 100度にならない・・
    つまり 水がドンドン蒸発しても 機械はは動いている 水が無くなっていた(涙)

    >買っておけばもう十分に元が取れたと思うのですが
    私も購入当時は 元が取れるとは思っていませんでした。

    私の湯沸かし器は「世界旅行者(煮)」です
    私より よほど色々な地域を廻っているんですよ~
    そして 欧州や豪州のお土産を持って 帰宅します(笑)
    ※海外へ行く友人に 貸しているってことです
    来月はミラノへ行くらしい・・いいなあ~