09/07/10 20:05

バンクーバーの治安に関してお訊ねします。

シアトルの格安ホテルに関する、沢山のご回答有り難うございました。

今度は、バンクーバーの治安に関して質問致します。

バンクーバーの治安に関する沢山のブログを読みましたが、旅行雑誌では知る由もない恐ろしい部分も分かってきました。世界一安全で住み易い街NO1 だけではないのですね。世界有数の麻薬大国でもあり、強盗、窃盗、拳銃発砲事件も多発しているそうですね。

今度の母&娘の2人旅のために、スカイトレイン・スタジアム駅のGMプレイス近くにコンドミニアムをとりましたが、その近辺はチャイナタウン近辺なので特に危険地帯である、と書かれていましたが、本当なのでしょうか。近くにT&Tがあって便利かと思ったのですが、チャイナタウン内だそうですね。勿論、暗くなってから外出することは有りませんが、昼間でも危険なのでしょう?

キャンセル料を払ってでも、安全な地区に変更しようと思っていますが、どの辺りが安全ですか。教えて下さい。又、どのような点に気をつけるべきか、バンクーバー旅行で特に警戒すべき点はどのような事か等を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント