退会ユーザ @*******
09/07/10 20:04

重宝しています

イメージはこんなものです。
http://tabinchuya.cart.fc2.com/ca272/551/p-r-s/

それにしても日本のは高すぎます。
海外では1ドル程度で売っています。

分解してみましたが構造的には同じ、ただ日本のはテフロンコーティングしていますが、海外のはクロームめっきです。
(日本のはコードとコイル部分を溶着してあるので一度分解をすると使えませんが、海外のはビス止めなのでメンテナンスも可能です)

錆びやすい?私は海外で購入したものを10年使っていますがまったく異常ナシです。

最初に日本製の物を買いました。
これはスイッチがついていないのでコードを抜き差ししなければなりません。
コードを抜かないでいるとコイル部分が真っ赤に焼けてテフロンコーティングがはげるどころか火災を起こしかねないので必ず水の中で使いことです。
私はそれで失敗してしまい海外の物を追加購入した経緯があります。

見ている際からお湯が沸きます、1分後もかからなないで2人分のお湯が沸きます。

海外で目に付いたら一つ購入してみたら如何でしょうか。
ロシア辺りはこれの大型の物でバケツの水を沸かしていました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 重宝しています

    こんちわぁ、ゲストさん。
    詳しいレポートありがとうございます。
    投げ込み式は以前から知っていたのですが、
    見かけと値段のバランスがいま一つ購買意欲を減退させていました。
    海外なら一ドルって安いですね。
    海外で街歩きしているときに見つけてみます。

    また、よろしくです(*^^)v

    • いいね! 0
    • コメント 0件