退会ユーザ @*******
09/07/10 19:05

GORGEさんとEAVOさんの感覚の違い

GORGEさんも、書いていらっしゃいますが、感覚の違いと言うことだけだと思います。

私は今でも、それほど高級なところには泊まりません。
でも美味しいものは食べたいし、
ここぞというところにはそれなりにお金を掛けることもあります。
宿で言えば、1人で泊まるのに100ユーロは出さないし、
ツインでもせいぜい120とか150ユーロ程度。

でも、若い頃は、お金がもっとなかったので、
宿はとりあえず、安全で清潔であればいいと思っていました。
そのぐらいの感覚で言えば、メストレは、泊まるのに便利ではあります。
普通に寝て、普通にお茶飲んで、とりあえず食べるものもある、ということです。
面白みは全くありません。
でも、恐いとか寂しいという感じの街ではないと思います。
そういう意味で普通の街ですと書いたのです。

初ヴェネツィアは15年ほど前の夏。
メストレに1泊取り、あとは現地で成り行き次第と思って行ったところ、
やはり本島に泊まりたいと思い、安めの宿を見つけて泊まったらエアコン無しで寝苦しく、
翌日は、エアコン付きの宿に移りました。
やはり最後の宿が、多少高くてもよかったです。

その後、ヴェネツィアには、12月に1回、2月に1回、7・8月に3~4回行っていますが
ずっと本島に泊まっています。
それほど、本島とメストレでは魅力が違い、泊まることによって、
夜も早朝もヴェネツィアを楽しるということです。

でも、とりあえず予算優先で、一通りの観光ができればよいのであれば、
メストレも悪くないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/10 19:58

    Re: GORGEさんとEAVOさんの感覚の違い

    JORGEさん、グラツイアさんお二人のおっしゃる通りです。私も言い方が多少違う位でメストレに関してはそれ程お互い感想が違うとは思っていません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件