同じ体験をしました

デイパス代を払うと運転手からパスを渡される というシステムではないのです。
あらかじめTAPカードを持っている必要があります。(どこで手に入るかはウェブサイトにアクセス出来ず 不明)
デイパス料金(5ドル シニア1.8ドル)を払い 「TAP」という表示にタッチすると入金され デイパスを買ったことになり 当日一日使えるのです。(シカゴやラスベガスの一日パスは使い始めから24時間有効)
滞在1日目 私も運転手から買えませんでした。
地下鉄の券売機でシニア(62+)デイパスを買うとTAPカードではなく 磁気もついていない切符でした。改札は無人で 居合わせた人に聞くと 検札があったら見せればいい ということでした。バスでは ただ見せるだけでOKでした。
2日目からはデイパスを使わずシニア料金(1回25セント)で ハリウッド&ハイランド ビバリーヒルズ ロデオドライブ サンタモニカ等に出かけました。
ユニバーサルスタジオも地下鉄は25セントで行きました。(なぜか帰りは55セントだった。)
レンタカーでは移動しないので バスを利用するということで ホテルはPico Blvd/Beverly Dr バス停前のResidence Innにしました。
空港往復もバス利用(Culver Coty 6 とSanta Monica Rapid 7)で 行きは1ドル(シニア料金を知らなかったため) 帰りはシニア料金で35セントでした。超安い上に 約1時間かかりますが 景色を眺めたり 乗客と話したりで 楽しかったです。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/24 17:14

マリオットに泊まったんですか。

マリオットに泊まったんですか。

そこはビバリーヒルズのビジネス街と住宅街の境目のユダヤ人が沢山住んでいる地区なんですよ。とても静かな場所ですよね。

周りには、ユダヤ系デリの「Factor Deli」とかあって、目の前には「Ralphs」っていうスーパーがあるんですよ。(ここのスーパーで、平日の昼間だと、バスのチケットとかTAP カードとか買えるんですよ)そばに、ステーキ屋さんのSPARK とか、お鮨屋さん(スーパーが入っているビルにあります)もあるんですよ。

ここは敬虔なユダヤ教徒の人が多いから、土曜日の朝には、沢山のユダヤ教徒の人たちが正装して教会へと歩いていますよ。アメリカのとても良い風景だと思いますよ。

そうそう、ユダヤ系の人が多いから、ユダヤ系中華料店なんていう面白いお店もあるんですよ。

それから、ホロコースト記念館の Museum of Tolerance なんていうのもホテルの直ぐそばにありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マリオットに泊まったんですか。

自分がレスをしたスレッドを久しぶりにチェックした次第です。

はい レジデンスインに宿泊しました。
    定員4人部屋のstudioに3人で泊まりました。毎日Ralphsで食材など買いました。
    ここは敬虔なユダヤ教徒の人が多い地区とは行く前は全く知りませんでしたが 現地で多くのユダヤ人を見かけ 又話をしましたし コーシャーのスーパーもあり その事を認識しました。そういえば宿泊客にもかなりユダヤ人がおりました。
    われわれレンタカー無しでバス利用の旅行者には バス停前で しかも落ち着いた最高のホテルでした。

もしかしたら知らぬが仏なのかもしれませんが 3日間の短い滞在中バスを利用していて 不安になることは一度もありませんでした。