Q&A

「超」大至急お願いします。時間がありません

公開日 : 2011年11月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

もう後3日です(笑)

今大慌てで困っています。
所持しているカードの有効範囲

2011/11/12に
米国本土のサンフランシスコに行きます
そこからレンタカーを借りて一通り周った
後にラスベガスで返却します。

レンタカー会社:ハーツ
貸出:サンフランシスコ国際空港
返却:ラスベガスマッカラン国際空港

デポジットや返却時の決済について質問です

今所持しているカードが

スルガ銀行マイ支店発行
「スルガ銀行VISAデビットカード」

だけなのですが
ハーツレンタカーを借りるのに
「クレジットカードじゃないと絶対無理」

「スルガ銀行VISAデビットカード」
が使えないかもしれないと
オペレーターの方に言われ
大変困っています。

最近同じカードを使用できた方がいらっしゃれば
間違いないので教えて下さい。
また、4年ほど前には使えたそうなので
極最近の情報が欲しいです。

つぎにデポジットですが
「返却まで」返金できませんか?
確認がとれるとカードデスクに電話をすれば
営業時間内に返金するといわれましたがそのあたりどうでしょうか?
レンタカーやホテル等のデポジットがかさむと今の倍くらい入金しておかなといけないので。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/11/09 16:57

Re: 「超」大至急お願いします。時間がありません

私も2~3年前からHertz のNO.1 GOLDですが、現地で契約はもうありません。ひょっとしてどこかの代理店経由ではありませんか? 直接車まで行って、契約書の有無を確認して乗るだけです。
    何十年もカウンターで契約していましたが、ものすごく簡単になりました。

>ハーツレンタカーを借りるのに「クレジットカードじゃないと絶対無理」が使えないかもしれないとオペレーターの方に言われ

どこのオペレータでしょうか?

>つぎにデポジットですが「返却まで」返金できませんか?
    そんなものもありません。クレジットカードない時代にはデポジットで貸したかと思いますが、....

こちらのページでそのカードでNO.1メンバー登録ができるか? やってみてはいかがでしょうか?
    https://japan.hertz.com/rentacar/reservation/gaq/index.jsp?targetPage=reservationOnHomepage.jsp

だめならほかの方が言われるように他社を探すしかない。AVIS, NATIONAL, THRIFTY, DALLOR, ALAMO, …..

あとは経験はありませんが、代理店決済のバウチャーで貸すことがあるかもしれません。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/11/09 18:00

ゴールドですか

ゴールド会員にはなっていません。
    ハーツ公式HPのオペレーターに問い合わせました。

ゴールド会員登録ができれば

「今所持しているカードは有効」
    ということに間違いありませんか?

その場合はカードでの決済は返却時に
    「カードを渡して決済完了」ですか?

通常ですとカウンターで手続きやデポジット等の契約がありますが
    その際にカードの提示が必要ですね。

ゴールドであれば簡略化され即出発ができるみたいですね。
    同じ繰り返しになりますが・・・本当に不安なので

ただ所持している「スルガ銀行VISAデビットカード」が有効か無効か

「ゴールド会員登録」を行えば「正確」に分かる事ですか?

質問攻めで申し訳ありません。

• 「デビットカード」という表現

もし僕の勘違いだったら読み流してください。

ハーツのオペレーターと話をする時に、お持ちのカードが「スルガ銀行VISAデビットカード」だからと言うことで「デビットカードで決済します」などと言ってませんか?
    こちら(アメリカ)でいう「デビットカード」と日本での「VISAデビットカード」、表現は似ていますがかなり性質が違うようです。
    銀行にも問い合わせをされたーーとのことですが、その回答通りVISAデビットはこちらではクレジットカードの「ように」使うことができます。銀行は違いますが同じくVISAデビットカードを発行している楽天銀行デビットカードの説明では「お店(加盟店)で支払方法を聞かれた際には、クレジットで『1回払い』をご指定ください」とあります。もともとな同じVISAデビットカードなので、スルガ銀行VISAデビットカードもおなじではないですかね?

>つぎにデポジットですが
    >「返却まで」返金できませんか?
    >確認がとれるとカードデスクに電話をすれば
    >営業時間内に返金するといわれましたがそのあたりどうでしょうか?
    おそらくーーなんですが、レンタカー会社が支払いの確認がとれたらカード会社には返金手続きをとる(正しくはデポジット分をキャンセル決済する)んだと思います。レンタカー会社としては返金手続き(キャンセル決済)をすれば「やることやったよ」で終わりです。
    そこからはカード会社の仕事です。たしか、日本で発行されているVISAデビットカードはVISA JAPANなどのクレジットカード会社が管理していたように聞いたことがあるんですが、そのクレジットカード会社がスルガ銀行とどんな契約をしているかーーによっては、クレジットカード会社からスルガ銀行への入金手続きに時間がかかるかもしれません。

いずれにしても、実際にはどうなるかわからないので間に合えば1枚は「普通の」クレジットカードを持っておきたいですよね。
    なにせ「アメリカ」ですから、人によって対応も違うことも多いし、それよりなにより、ちょっとでもややこしいことがあると「できない」「わからない」で済ませようとする担当者も少なく無いですから。

一昔前は「海外旅行に行くので!」と言えば即日発行してくれるクレジットカード会社はいくらでもあったんですけどねぇ・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/11/09 17:49

おっしゃる通りです

最初に問い合わせた時に「スルガ銀行VISAデビットカード」と
    いったので難色を示したのも事実です。

銀行の方もおしゃる通り
    「クレジットで一回払いと申して出て下さい」と言われました。

それを踏まえた上でもう一度ハーツの方に問い合わせたところ
    「それでも現地端末を通してみないと分からない」とのことです。

他社カードはどうも間に合いそうにありません。
    現金ではレンタルできないそうですので
    (できなくないが、どの道ID[クレカ]がいります)

厳しいですね。

ホテルの予約等や海外コンサートのチケットの予約は
    ネットを通じ「スルガ銀行VISAデビットカード」
    でなんなく行えました。

ただ「クレジット利用」と「デビット利用」があるみたいで
    混乱しています。

• 即日発行クレジットカード情報

「スルガ銀行VISAデビットカード」が、クレジット機能付であれば使えそうな気がしますが、単なるデビットカードなんでしょうか?

「即日」と言うのがどの程度早いのかは存じませんが、下記サイトに紹介されています。

http://mino.ciao.jp/card/

レンタカーだけでなくホテルの支払いなど、アメリカでクレジットカード無しでは非常に不便ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/11/09 14:00

さっそく有難うございます

銀行に問い合わせたところ
    VISAクレジットとして
    入金残高・一括・即決済で利用できる
    と言っていました。

レンタカー会社は現地営業所の端末を通してみないと
    分からないとのことです。

教えていただいた会社にも問い合わせましたが
    12日ということで間に合わないと言われました。

てっきり使えるものだと・・・
    予想外でしたのでかなり焦っています。