09/07/10 15:40

行きたいトコを指定したほうがいいですよ

ガイドさんにもよりますが
やはりガイドさんに全て「お任せ」してしまうと
「お任せ」の部分はガイドさんとつながりのあるお店に行ってしまったり
ガイドだんにとっていいようにされてしまう可能性もあると思います。

ガイドブックなどを見て、
ここは「行きたい」というトコを固めたほうがいいでしょう。

ちなみに、ウルワツのケチャというのは、18:00スタートですから、
少し早めにいくとしても、それまでどこに行くか、ということです。

自分だったら、もしウブドをまだ見ていないとか
ウブドにいく時間をほかにとっていないとかでしたら
バリの文化的中心地・ウブドにいくことを勧めます。

ウブドで散策をしたり
お寺やライステラスや渓谷を見たりおいしいレストランやカフェにいったり
スパを体験したり、・・・それこそたくさんのいろいろな時間の過ごし方があります。

あっちこっち車で連れて行かれて過ぎていくような1日よりも
見たいトコを2~3どかっと決めておいて
それらの場所ではゆっくり過ごしたほうが
いい時間を過ごせると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 確かにそうですね。

    行きたい所が定まっていないと、どうでもいいようなところへ連れて行かれそうですね。
    時間ばかり過ぎてはもったいないので、おっしゃっていただいた通り、行きたい所を2~3ヶ所に絞って、ゆっくりと見学などを楽しもうと思います。

    K28様、アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件