Q&A

年末年始のニースとエズのレストランと店について、

公開日 : 2011年11月09日
最終更新 :

年末をニースで過ごし、元旦にエズに日帰り観光にいこうと考えていますが、大晦日と元旦のニースはレストラン等、開いていますか? また、エズは元旦に行って観光ができるでしょうか?

どなたかご存知の方がいれば街の様子等も教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/11/12 18:43

Re: 年末年始のニースとエズのレストランと店について、

youchansandaさん、こんにちは。
    2007年の年末から2008年の年始にかけてニースに滞在し近辺を廻りました。
    ちょっと前の経験ですが、レスがないようですのでご参考として投稿します。

1.大晦日
      昼食はマントンの海辺のレストランで食べました。モナコなども結構
     レストランは営業していました。
      夕食はホテルのレストランを予約しましたが、メニューは年越しの特別
     メニューで、夕方の8時くらいから延々と12時過ぎまで続きました。私達は
     眠くて12時過ぎてから切り上げて部屋に戻りました。

2.元旦
      昼食はニースのプロムナード・デザングレから少し入ったレストランに
     入りました。休業しているレストランもありましたが、何軒かは開いていま
     した。レストランには1時30分くらいに入りましたが、特に待つこともなく
     入れました。

3.元旦のエズ
      エズには以前行ったことがあるため、その時は行きませんでした。元旦には
     ルセラムという山間にある村にクリスマスの飾りを見に行きました。小さい村
     ですがレストランやカフェは営業していました。多分、エズも観光はできると
     思いますし、観光地なのでレストランなども全部が休業ということはないと
     想像します。ホテルで確認されたら良いと思います。

それでは楽しい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件