レポート

こんなビジネスマンに出会ったら要注意!

公開日 : 2011年11月07日
最終更新 :

アヤソフィア、宮殿周辺で、英語で話しかけてくる自称イタリア人orスペイン人のギフトショップ(みやげもの屋)にご注意ください。
身長は175cmくらい、髪はオールバックで色黒。ビジネスマンの服装をしています。詐欺師は絨毯屋だけではありません

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まさに同じ人に当たった(爆)

自称イタリア人とトルコ人のハーフでした。けど多分同じ人ですね、身長や髪型などから(笑)。

今度東京の青山大学(青山学院?)で語学を教えに行くから日本のことを教えて、とか言ってました。他にもニューヨーク、イタリア、ハワイなどなどあちこち飛び回ってるビジネスマンだとか、奥さんは事故で亡くなったとか、結構日本語の単語とか色々並べてしゃべってきます。でも色々話してると最初の話と違った矛盾点があったから突っ込んだら怒り出してました(笑)。

まー、私は暇だったので外でサバサンドをおごってもらったくらいで終わったのでよかったですが。で、翌朝もばったり道端で会っちゃいました。あー、毎日ご苦労さんって思いました。

この人だけじゃなくても、トルコ人は基本親日家ですが、言い寄ってくる人とか明らかに変なことを言ってくる人も多いのでどちらにしてもみなさん要注意ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まさに同じ人に当たった(爆)

あー、間違いなく同じ人ですね〜
    名前はAras(偽名)とか言ってませんでしたか?

Aras、Cetin、詐欺師 等で検索すると顔見れますよ、皆様 ご注意!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブールで、こっちの判る言葉でつきまとってくる輩は、全員無視。

相手にしたら、うざいだけ。
    時間とお金の無駄。
    イスタンブールは、インドの大都市と同様に、
    ウザイ奴が多すぎる。

• いいね! 0
    • コメント 0件