ロストバッゲージは辛いですね。

私達も何度もロストバッゲージで苦労した経験があります。

最悪は3ヶ月後(バンダースリベガワン~香港~大阪)でしたが旅行の終わりだったので良かったのですが、意外と多いのが旅行が始まったばかりとか、季節が反対の寒冷地(大阪~ロンドン~アイスランドケフラビック)や熱帯(大阪~東京~アトランタ~マイアミ~ポートオブスペイン/大阪~シカゴ~DC~ポートオブスペイン)へ行った時等も困りました。

その他、大阪~ローマ~バーリ、オスロ~アムス~マドリッド~リスボン~アゾレスポンダデルガダ、ホノルル~東京~大阪、リスボン~マドリッド~アムス~大阪、カサブランカ~マドリッド~アムス~大阪等。

これ等のことを考えると、貴方様の仰る通り、JALとETはBKKで荷物をピックアップした方が良さそうですね。

帰りも何度も乗り換えて大阪ですが、荷物の到着が遅れても問題ないので帰りはスルーにしたいと思っていますが、往きはJALの責任でOKと言えるスルーですが帰りは現地ETの判断に依るので分からないそうです。

有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 関係ない書き込みをしたくなるのは、EAVO様だけではないかと。

なぜチャーチル様のトビが掲示板管理者に削除さ

れないか不思議です。

ブ~~様のレスが削除されないのも訳があるかと。

今まで掲示板を見るのが楽しかったのですが、

最近掲示板を見るとうんざりします。

黒い葡萄酒

• いいね! 0
    • コメント 0件