スルーのメリット・デメリット だいたい、Eチケットというのは電子化されたチケットのことで、チャーチルさんが持っているのは、正確には、Eチケットのお客様控え(または旅程表)。TAT券のようにバリデーションがなければ絶対、有効でないなんていうものはないし、お客様控えの有効性について明文化されたものなんてないですよ。 JL側は乗り継ぎ便にちゃんと予約が入っているがわかればいいんです。 問題解決はしたようですが、スルーするメリット・デメリットを考えられました? 自分はETに乗り、「なんで、この路線で?!」ってところで、ロストバゲージになったことがあります。結局、でできたのが1週間後。バンコクの空港も国際線の乗り継ぎで、バゲージが積み残しされるケースがわりとあり、自分の知っている限り、ある国際線乗り継ぎで日本の団体客全員のバゲージが積み残されたことも。 チャーチルさんは、もめたバンコク空港出国時に課せられる旅客税も払っているし、乗り継ぎ時間も問題ないなら、ロストバゲージのリスクを考えて、スルーバゲージではなく、BKK止めにすることもお考えになられては?万が一、ロストになったら、移動を繰り返す日程だと、バゲージの受け取りが難しいですから。 ま、どちらを選ぶのも自己責任です。
ロストバッゲージは辛いですね。 私達も何度もロストバッゲージで苦労した経験があります。 最悪は3ヶ月後(バンダースリベガワン~香港~大阪)でしたが旅行の終わりだったので良かったのですが、意外と多いのが旅行が始まったばかりとか、季節が反対の寒冷地(大阪~ロンドン~アイスランドケフラビック)や熱帯(大阪~東京~アトランタ~マイアミ~ポートオブスペイン/大阪~シカゴ~DC~ポートオブスペイン)へ行った時等も困りました。 その他、大阪~ローマ~バーリ、オスロ~アムス~マドリッド~リスボン~アゾレスポンダデルガダ、ホノルル~東京~大阪、リスボン~マドリッド~アムス~大阪、カサブランカ~マドリッド~アムス~大阪等。 これ等のことを考えると、貴方様の仰る通り、JALとETはBKKで荷物をピックアップした方が良さそうですね。 帰りも何度も乗り換えて大阪ですが、荷物の到着が遅れても問題ないので帰りはスルーにしたいと思っていますが、往きはJALの責任でOKと言えるスルーですが帰りは現地ETの判断に依るので分からないそうです。 有難うございました。
関係ない書き込みをしたくなるのは、EAVO様だけではないかと。 なぜチャーチル様のトビが掲示板管理者に削除さ れないか不思議です。 ブ~~様のレスが削除されないのも訳があるかと。 今まで掲示板を見るのが楽しかったのですが、 最近掲示板を見るとうんざりします。 黒い葡萄酒