一筋縄ではいかないAir Malawiです。

DAR(Dar Es Salaam)からBLZ(Blantyre)間の飛行機ですが、多分仰る通り殆ど利用客もいないと思います。

気が付きませんでしたが欠航も考えられますね。
この場合、Malawiのホテル、レンタカ、Lilomgwe-Lusaka-Addis Ababa間の航空券等が無駄になり、DARからAddis Ababaへ行かねばなりません。

Air Malawiの場合、HPでの予約は出来ないので苦労しました。
何故か、Air Malawiの航空券は空港で買えないと言うのです。
そして、DARの旅行会社を紹介されました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/10 19:04

Re: 一筋縄ではいかないAir Malawiです。

なるほど情況が少し分ってきました。
    そうなるとあとはAir Taxiというか小型機を
    チャーターするしかないでしょうね。
    Dar es salaam の空港からでTanzania airが
    オペレーターしてます。
    3seat用 小型機で1h 402ドル
    Dar - Blantyre までどのくらいの距離なんでしょうか?
    問い合わせてみては?

E-Mail:operation@Tanzanair.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

KQで移動も考えられます。

DARの旅行会社に4度もメールし、マラウィのAir Malawi本社からもコンタクトして貰いましたがまだメールを受け取っていません。

下記、代替案も検討中です。
    1、DARからNBOへ移動して、NBOからLLWへ行って、ここからAir Malawiの国内線を使うとBLZへ行くことが可能でした。

2、DARからADDへ移動して、ADDからLLW、そして、上記1.

3、DARからADDへ移動して、エチオピアを観光する案。

4、Air MalawiはDARからBLZは週2便なので、乗る予定便がキャンセルされると、次の便では全くマラウィを観光できません。従って、タンザニア観光をして、DARからLLWへ行って、そのまま、乗り継げば大阪に予定通り戻ることが出来ます。

上記1~4が上手く行かなければ貴方様の推奨案も考えられます。所要時間は3~4時間でしょうか?
    これほど小型機に長時間乗ったことが無いので休憩も必要ですね?
    また、この場合、国境越えとなるので、関係機関に手続きが要りそうですね。
    (アラル海でも飛行機(ヘリコプターでした)を飛ばす時は事前に申請が必要でした。)
    ナミビアでもあらゆる案(Walvis Bay-Johannesburgh、Walvis Bay-Cape Town-Johannesburgh、Walvis Bay-Windhoek-Johannesburgh、Walvis Bay-Maputo)を検討した結果小型機の選択となりました。