早起きして

hiro87さん、こんにちは。
みなさんからのお答えから、プラドという方向に向かっているようですね。

チケットについてですが、私は朝散歩がてら開館30分くらい前に行き、ほぼ先頭で入りました。

早めに行けば、前売りで買っておく必要はないかと思います。

先頭で入ると、人に邪魔されずに絵画鑑賞できます。

のんびりしていて、そのうち団体さんがわーっと入ってきて飲み込まれますが、日本語でガイドを聞くこともできるし、慌ただしく去って行くので、やり過ごせばいいかなと。

たまに日本で開催されるプラド美術館展に比べたら、全然空いています。

隅々まで鑑賞していると、午前一杯はかかりますが、見応えは充分ありますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/10 11:42

    Re: 早起きして

    そうなんですかー。30分前で先頭で入れるんですね。
    私もそのつもりでがんばります!

    • いいね! 0
    • コメント 0件