行先にもよるみたいですね

のりーたさん、こんばんはー

実は、最初からブラジルに行くつもりではなくて、他にもいくつか調べていたんですよね。
ヨーロッパの格安航空券はかなりいっぱいでした。
オーストラリアは往復25000円(ジェットエアーでしたっけ?)でまだ空きがあったんですが、迷っているうちにいい日は埋まってしまいました・・・
アメリカ方面は空いている印象です。
今年は3連休に絡める人が多いと思うので、上手く外せばいつもより空いているのかもしれませんね。

ブラジルエアパスの見積もりきました!
640ドルで取れる組合せということで2パターン提案していただきましたが、私の好みではなかったので、だめもとで再度問い合わせたところです。
日中連絡できないので、問合せには時間がかかってしまうんですよね・・・

サンパウロ・イグアス・サンルイスは 比較的治安が良いとの情報、嬉しいです!
リオデジャネイロに一泊することがあれば、他は節約して、ここでは海岸近くのいい宿に泊まろうと思います!

ちなみに、のりーたさんは一人でシュハリスカに行きましたか?
一人でレストランって苦手なんですよね・・・
上手く日本人に出会えるといいなー


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 1人居酒屋・・・

    ぴかぴかさん こんばんわ
    格安航空券・・・いまひとつ システムがわからない
    同じ飛行機で 同じような座席なのに なんでこんなに価格が違うの???
    うーんです

    イグアス フォスドイグアスも プエルトイグアスも 1泊朝食付き30ドル目安でした
    地球の歩き方で見つけたところでしたっけ
    ローカルバスを使えば 2国間の移動は格安です

    ボートツアー アルゼンチン側は設備も古くスリル満点! 
    おまけに客に滝の水をガンガン浴びせるサービス有りです(笑)
    ブラジル側は あまり濡れなくって ビニール合羽もそれほど必要なかったかな
    でも 撮影機材は防水対策を

    アルゼンチン側の公園は 散策範囲が広いのでできれば1日たっぷり楽しんでは?
    公園内の売店ランチは高くて・・・だったので バスターミナルで調達を

    リオデジャネイロ・・・レポートにも書いたのですが
    地域によって治安差が大きいので・・・(ふーくんさんのレポートも参考に)
    フラメンゴ地区は、ちょっとした 穴場でした 地下鉄の駅にも近い
    お手ごろな宿も多いです(空港の案内所でもこの辺の治安は良いとの返事)
    ビーチリゾートを楽しむには 9月は涼しかったけど 地元の皆さんはしっかり泳いでいます。
    バスどおりにある 居酒屋でカイピリーニャと ジャガイモ料理を楽しんできました
    日曜日は店は閉店です、マクドナルドまで閉店します!!
    海岸や広場へ行けば 屋台があるので格安ご飯が楽しめますが 雨なら閉店です・・
    もし 日曜日に滞在するのであれば 散財覚悟で観光地レストランに行くか 前日食べ物をGETして下さい。

    サンルイスの居酒屋? も楽しみました
    ちょうど 選挙期間で夜のオープンカフェ?は 選挙演説を聴きに来る人があつまって 適度に賑やか! 
    明るく 楽しい雰囲気で演説をしているので 酒もまずくはならない(というか 言葉??だし)
    おまけに 警官の監督付きなので 身の安全の確保にもなりました(笑)
    諸事情あって 所持金が少なかったのですが お腹いっぱい楽しめましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ATMについて・・・

    のりーたさん こんばんはー

    選挙期間がにぎやかなんていいですね!
    同じ9月ですが、また選挙やってるといいな(笑)

    のりーたさんの過去レスで、たしかレンソイスの砂でカメラが病院行きになった・・・って読んだ気がします。
    いつ壊れてもおかしくない(惜しくない)デジカメがあるので、どうしようかなーと思っていたんですが、イグアスでも防水対策が必要なら、奮発して防水ケースを買っちゃいます!たぶん・・・
    カッパは100均で調達していきますね。
    あと、アルゼンチン側、一日取ります!

    リオデジャネイロは、フラミンゴ地区、ノーマークでした。
    エアパスが決まっていないですが、日曜リオ着なので、滞在する可能性は高いです。
    リオでは、シュハスカリアに行っちゃおうかな~と思ってるので、最初の日曜日はクリアできそうです。
    でも、マクドナルドまで閉店ってすごいですね。
    宿で電子レンジが借りられるなら、ご飯炊きたいぐらいです。

    ついでに質問していいでしょうか?
    ブラジルでは、ATMの調子が悪いということはあまりないんでしょうか?
    前回のイタリアで、店でクレジットカードが読み取れないと断られるわ、ATMも故障中?だわでお金が手に入らないときがあって苦労しました。
    特にシティバンクのキャッシュカードは成功率が低いような・・・
    コンスタントにATMが使えるようなら、キャッシュを少なくできるなーと考えているんですが、のりーたさんの『諸事情』が気になります・・・