Q&A

海外複数国旅行するときの航空券について

公開日 : 2011年11月06日
最終更新 :

はじめまして。
今年の2月にフィリピンで5週間ほど、英語を勉強し、その後フィリピンからタイに移動し、2週間弱タイを観光(余裕があれば、カンボジアにも行こうかと考えています)してから日本に帰ってこようと考えています。

帰りの航空券がないと、入国できないという話を聞きますが、上記のような旅程の場合、フィリピンの往復航空券がないと入国できないということなのでしょうか?(タイから直接日本に帰ることはできないのでしょうか)どのように航空券を手配するのがいいのでしょうか?

また、学生でお金がないのでなるべく安い航空券の情報などありましたら、教えていただけると助かります。

初歩的なことかもしれませんが、初めての経験なので不安です。回答いただけると助かります

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 海外複数国旅行するときの航空券について

フィリピンに関してだけですが、、、

>帰りの航空券がないと、入国できないという話を聞きますが、上記のような旅程の場合、
    >フィリピンの往復航空券がないと入国できないということなのでしょうか?
    >(タイから直接日本に帰ることはできないのでしょうか)

フィリピンと日本の往復航空券ではなく、
    フィリピンから他国へ行く航空券を持っていれば大丈夫です。

ちなみに日本からでも他国からでもフィリピンに入国するのには、
    出発国の空港でチェックインする時(搭乗券を貰う時)、
    フィリピンを出国する時の航空券の提示が求められます。
    持ってなければ搭乗券をだしてもらえないのかも知れません。

私は先日、関空からマニラに行く時は関空で、
    シンガポールからマニラに行く時はシンガポールで
    フィリピン出国の航空券の提示を求められました。
    (マニラのイミグレでの提示は不要でした)

なので、タイから直接帰ることは可能です~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィリピン航空のバンコク往復航空券

フィリピン航空の2、3ヶ月有効の格安券があれば、マニラでストップオーバー(途中降機、滞在)して、バンコク往復にするのがいいかと。
    バンコクからアンコールはバスツアーなどで簡単に行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/11/06 19:58

先ず最初の難関は

フィリッピンのVISAちゃうかな?
    大使館の文書だと、25日を越える一時的滞在には、VISAが必要で、
    VISA不要な短期日でも、RoundTripの航空券が必要って書いておます。他にも書類の準備が必要やけど、特に
    ここんとこをどう解釈するか、
    つまりRoundTripの航空券って、日本に帰る航空券か、他国に行く航空券かって大使館にといあわせがいるんとちゃいまっか。で、他国に行く航空券で良ければ、次の国への航空券予約が必要で、次は、今度はその国のVISA条件を調べることでんな。
    って、やっぱり旅の順序を先ずちゃんと計画せんと、若しくは、少なくとも訪問国を決めて、その訪問国のVISA条件と、VISA取得の方法を認識せんとあきまへんな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/11/06 19:03

Re: 海外複数国旅行するときの航空券について

こんばんは

来年2月の事ですね。

タイへ入国するのに際し、往復でなくてもタイから出国する航空券をもっていれば問題ありません。
    つまり、マレーシアやベトナム、もちろん日本への片道航空券で良いです。タイ国内どこからでも良いので、プーケットからでも構いません。

マニラからバンコク経由日本となると、タイ航空かエアアジアが選択肢として出てくると思います。
    エアアジア、フィリピンはアンダーソンからとちょっと不便です。
    セブパシフィックなら、一旦マニラへ戻りますが関空への直行便があります。

後は安いところを検索してください。

http://www.skyscanner.jp/cheap-flights-map
    http://www.quicktrip.com/index.html

Good Luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/11/06 20:45

追加

フィリピンは21日までビザ不要ですが、それ以上滞在するときはビザが必要です。

詳細は大使館のHPへ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 希望ではなく、確定した行程で再書き込みをしては?

あやふやな計画ではなく、自分で確定させてから再度書きこしては?

皆さんから回答が出やすいです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件