Re: 修正案(^^ゞ

悩ませますが・・・。

ラウターブルンネンからすぐロープウエー、電車乗り継ぎでミューレン電車駅へ行くコースはこの電車の景色がなかなか良い具合です。 さらに 駅からシルトホーンへのロープウエーへの道は平らで その上ユングフラウとアイガー北壁がお隣に望め、さらに崖上のこじんまりした村・・を抜けていく散歩道は意外と楽しいかもしれません。 

山の天気は変りやすいのです。 雨でも一日中降りとはかぎりません。 大した雨でなければ グリンデルワルドの草原を傘をさしてのんびり歩いているうちに雲のあいだから岩山が顔を出す・・のを楽しむのも私は好きなのですが・・。

町中のとおりを外れて上か下へ降りてみると周囲の雰囲気がまるで変ります。 早朝、夕方のお散歩もどうぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっぱり頼りになりますね

ぼうふらおぢさん様、ありがとうございました。

ミューレンを歩いて見る事にしました。
    泊まった方が、ユンクフラウとシルトホルンの両方に行けて便利なんですが、荷物を持ってミューレンへ行くのが大変そうだったのと、ホテルが少ないので、スイス初心者向けのグリンデル連泊にしました。
    日本語観光案内所がありますし、何でも売ってて便利ですよね。

>雨でも一日中降りとはかぎりません
    その言葉をお聞きして安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/12 10:17

Re: やっぱり頼りになりますね

私も行くところが限られていればグリデルワルトのほうが景色もよいしみなさんと同意見です。
    しかし私はユングフラウもシルトホルンも別の日に行きまたスイス中を小さなザック一つで回りましたので、
    交通の要衝であるインターラーケンオストに泊りました。

ミューレンへ行ったときはケーブルカー乗車口に陳列してある日本登山隊の写真や備品を見てください。
    平行しているハイキングコースを知らずに歩いている人もいます。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/af01&.src=ph&.view=

写真は2回拡大します。