最終決断は 親 です

とんかつさん こんばんわです

訪問先でどのくらい 日本脳炎が流行っているのか?
果たして 同ワクチンをすることで予防効果があるのか?
他のワクチンや マラリアなどの予防薬の服薬の方が望ましいのか?

地域の検疫所にHPから、メールや電話で問い合わせてはいかがですか?
感染症等の、最新情報をもらえますよ(インフルエンザも含めて)
訪問国・地域・時期・滞在期間 そして訪問目的などを 言えば 必要と思われる予防接種を教えてもらえます。
同じ地域でも 時期によって 地域によっては不要な場合もあるかと思います
また 目的 ジャングル探検・高級ホテルでまったり・長期赴任か・・・ これによっても違うでしょう。

予防接種必要・不用 他に受けた方が良いものがあれば その旨をかかりつけの医師に話して
予防接種の予定を立ててもらってはいかがでしょうか?
この年齢であれば、他にも予防注射をしないといけないのでは?

予防接種を受けさせるか? 最終決断は親です 
必要な、情報を集めた後の 相談相手はあなたのパートナー&家族でしょう
よく話し合って納得いく結論を

ところで 虫除け剤を効率よく使うことで 病気を予防する方法も合わせて考えては?
アジア系の蚊の好みは??ですが  
中南米の蚊にもっとも効果があったのは 
昔なつかし 「渦巻き蚊取り線香」でした 携帯用の缶に入れてモクモク・・・・
(スプレーや塗り薬は汗で流れる 電池式 超音波 腕輪・・効果なし)
薬も煙も苦手・・であれば
アウトドア用の長袖シャツ・ズボンはいかが?(風を通して 紫外線と蚊から肌を守るやつ)
値段が高いけど、ビックリするほど涼しかったですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント