Q&A

ヴェルサイユ宮殿 ・ エッフェル塔

公開日 : 2011年11月05日
最終更新 :

12月初旬にフランスに行くことになりました。
ツアーなのですが、帰国前日の午後半日+帰国直前の午前と、少しだけフリーの時間があります。
その時間で、ヴェルサイユ宮殿とエッフェル塔に行けたらなと考えています(疲れ具合や時間によっては行けないかも…)。
季節的に空いているかもしれませんが、少ない時間を大切に、と言うのは建前で、並びたくありません(笑)。
行けるかどうかもわからないですし、昭和人間なのでネット予約がよくわからないのもあり、現地で前日など直前にチケット購入や予約をしたいと思います。
ヴェルサイユのチケットは「フナック」で売っているらしいのですが、その他、「こんな所(駅など)でチケット売ってるよ」とか
エッフェル塔の予約は「前夜の夜景観光の際に買っておけるよ(夕食後、プラ×2しようかな…と)」とか(←適当に考えてみたけど可能なのでしょうか?)「こうやって予約すれば?」とか
ありましたら、お知恵をお貸しください。
長文で失礼します

PS.ついでに、食べ物とかお勧めとかあったら、それも教えてください。食事も付いたツアーなのですが、モンサンミッシェルでの昼食とパリでの昼食は付いてなかったので。その他、情報、歓迎します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 11/11/11 19:03

ありがとうございます

エッフェル塔を帰国便までの午前中で登るのは難しそうですが
    早朝に行ってみて、徒歩でも登れたらラッキーくらいな気持ちでいようと思います。
    時間がある限り、マルシェなどで美味しいモノたくさん食べたいと思います。
    貧乏旅行ですが、安くて美味いモノ、頑張ります!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/11/07 20:31

もし日曜日が入るのであれば。。

こんばんは。10月上旬にパリを再訪(2度目)してきました。
    一度目の時(2年前)にエッフェル塔に登ったのですが午前中、階段を使って
    のぼりましたが、下がみえるのでちょっと怖かったです。でも景色は
    よかったですよ。個人的には凱旋門の上から綺麗にそこを中心にのびる道を
    眺めるのもまたよかったです。(ただお天気がいいと悪いとでは見え方が
    全く違うというのもあります)

パリの昼食はボンマルシェというデパートのデリとか(バビロンヌという駅
    を出た近くにあるデパート)後もしその旅行に日曜日がかかるのであれば
    ラスパイユというところ(同じ駅です)のマルシェでスープやパンを買って
    みるのはいかがでしょうか。私は今回この市場のパン(かなり立派でしかも
    ビオなフランスパンが1ユーロちょっと。味わいがありとても美味しかった)
    スープなども4ユーロ(ゆうに2人分ぐらいあります。これも美味)。

パリについては本が沢山出ているので出発までに時間があればその本
    の中から1冊選んで行きたい場所をチェックしておくのも旅を楽しく
    するかもしれません。(日本雑誌や本のリサーチはすごいので。。)

後、ベルサイユ宮殿の中、日本にもお店があるアンジェリーナ(モンブランが
    人気)のお店が宮殿内でお茶できるようになってました(前はなかった
    気がします)もし通って興味がおありでしたら、あの中でお茶するのも
    いいかもしれません。(ただ残念なことに一度そこを通って後からしようと
    すると戻れないようになっており、もう一度入ることになります)
    よろしければ、お試しください。

食べ物は好みがあると思いますが、老舗のポワラーヌ(なんと今回みていたら
    帰りにいくつか買った時手がきで計算されていました。なんだかなつかしい
    かんじ。。)というところのアップルパイがとても美味しかったです。
    後お店には重たくて味わいのあるパンが並んでます。今回パリだけだったら
    ジップロックにいれて持ち帰りたかったのですがその後があったので
    スライスされていたものを4枚ぐらい買いました(後で自分で野菜とチーズ
    ハムを挟んでサンドイッチにして食べました)。

後モンサンミッシェルはパリよりちょっといろんなものが高いです。
    後名物オムレツは なぜにあの値段なのか? というかんじ。。前にいったとき
    は有名なお店からちょっといったところで頼んでみましたが、
    その前に普通のお店に入ったら、あまりかんじがよくなかったので。。
    多分また行くと
    したらパリでお惣菜と飲み物を買って持っていくと思います。
    。。だってあの値段でパリだったら、日本人のシェフがいて、フランスの人も
    気にいっているビストロで2度ごはんが食べられるぐらいだからです。

シンプルなものが美味しいです。パリ。

楽しい旅をなさってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/11/06 17:23

みなさんありがとうございます。まだまだ情報募集中

回答ありがとうございます。
    ルーヴル美術館地下のショッピングセンター「カルーゼル・デュ・ルーヴル」に「civette」というタバコ屋にチケット売り場あり、とのこと、メモっときます。
    ツアーやお勧めの場所の情報もありがとうございます。
    ツアー、楽ですよね。ただ、少し自分で頑張ってみたいんです。貧乏旅行でもありますし(笑)。
    夜景はそれはキレイなんでしょうが、「ただの明かり、どこでも…」と冷めた考えの持ち主でもありまして、せっかくなので明るい時間のエッフェル塔に登ってパリの町並みをみたいんです!!
    エッフェル塔は予約があるそうなのですが、それでもエレベーターで並ぶのかなぁ、12月上旬の9時でも混んでるのかなぁ…

• いいね! 0
    • コメント 1件

エッフェル塔の予約

エッフェル塔の予約はネットでしかできないはず。英語でもできるはずなので、挑戦してみては?
    ただ、もしその日が雨だとかめちゃくちゃ寒いとかでも、予約したらキャンセルできないのが難ですよね。

2階までになりますが、階段で上るなら、それほど並ばないかもしれませんよ。ずっと以前(まだ体力に自信があった頃)階段で上ったことがありますが、エレベーターで一気に上るより、景色の変化が楽しめておもしろかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴェルサイユ宮殿のチケットが買える場所

ルーヴル美術館地下のショッピングセンター「カルーゼル・デュ・ルーヴル」に「civette」というタバコ屋があり、そこでヴェルサイユ宮殿ほか、パリの国立美術館のチケットが買えます。(9時~20時、火曜休み)
    参考までに。

パリには数百というレストランがあり、また人によって好みがあるので、おすすめを挙げるのは難しいです。地区、予算、好み、ジャンル(シャンゼリゼで伝統的ビストロ料理など)を書けば、誰か教えてくれるかもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JCB(シティラマ)での予約がいいかと思います

私も数年前に現地に行ってから、ディナー+夜景(エッフェル塔2F展望台付き)ツアーを申し込みました。値段も1万円程度でエッフェル塔に上るのに”待ち”が無かったので快適でした。JCBプラザ(オペラ座近く)で予約したのですが、現在も同じツアー内容があるかどうかはわかりません。実際のツアーはシティラマが催行していますので、チュイルリー公園駅の近くにあるシティラマで予約するという方法もあるかと思います(日本人スタッフがいました)。多分前日でも予約可能ではないかと思います。ちなみにJCBプラザ経由だと割引価格でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 帰国前日の午後にベルサイユ+夜にエッフェル塔、帰国の午前は別な時間が読めるところに

食べ物のお勧めは、好みがばらばらなので「無回答」!

帰国の日は行列の無い時間を読める空港に近いところがお勧めです。

アンブリットは行くのかな?良いよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件