今日、タンザニアのビザを取得しました。

色々ありましたが、最後に1件だけ未確認の旅行(飛行機)会社があります。

Dar Es Salaamの旅行会社(Air Malawiの航空券を扱っています。)で、Air Malawiの本社を通じて航空券を予約していますが、その引き取りにおいて、既に3回メールしていますが回答が無く困っています。

私達のように周遊旅行の場合、途中が抜けると、アフリカの場合、他の代替交通機関が無い場合が多く、後行程が成り立ちません。

予約の確認は、アフリカ旅行中欠かせないですね。
(一昨年ナミビアで予約から外され一部飛行機のチャータ等で大変な目に遭いました。)

Air Malawiはずさんな所*があって、最後まで気が抜けません。

*:当初はマラウィに住む友人から航空券を購入して貰わないといけないとか、代金を送れとか、US$で送っても、航空会社が受領する時は現地通貨になると分かると、Dar Es Salaamの旅行会社を指定してきて、住所、電話番号が間違っていたりしました。
Air Malawiの社員にレンタカを斡旋して貰いましたがここでもトラブルがあったので、借りるのを止めてAir Malawiの国内線で移動したいので予約すると言うと、何故か予約して貰えず、レンタカを勧めてきました。(私達がAir Malawiの飛行機に乗ると言うのに、何故積極的に航空券を発券しないのか?です。)

疲れますね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/09 23:48

ひとまず終了いたします。

todajukuさん
    いってらっしゃい。

尼 潮

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/09 23:04

air malawi

こういう場合空港で直接購入しては?
    たぶん利用客が少ないから予約もしなくても
    乗れる可能性大きいですよ。でもあまり少ないと欠航なる
    おそれがあるので、air malawiのHPで予約は確実に入れ、
    利用当日、早めに空港入りし購入すればいいと思う。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一筋縄ではいかないAir Malawiです。

DAR(Dar Es Salaam)からBLZ(Blantyre)間の飛行機ですが、多分仰る通り殆ど利用客もいないと思います。

気が付きませんでしたが欠航も考えられますね。
    この場合、Malawiのホテル、レンタカ、Lilomgwe-Lusaka-Addis Ababa間の航空券等が無駄になり、DARからAddis Ababaへ行かねばなりません。

Air Malawiの場合、HPでの予約は出来ないので苦労しました。
    何故か、Air Malawiの航空券は空港で買えないと言うのです。
    そして、DARの旅行会社を紹介されました。

• 退会ユーザ @*******
    09/07/09 22:34

タンザニアも行くんですか

忙しい旅行ですね。
    何か問題があったら大変ですね。

私も連絡が来なかった経験がありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

過去の旅行の癖が・・・

私達の旅行は飛び回る旅行が身についてしまって、思いつくままに計画しています。

そのことが今になっても直らないので、その時行きたい所を全部と思って旅行しています。

やはり連絡が来ないと心配ですね。

今度は、私達をDARの旅行会社に紹介したAir Malawiの本社を動かしてみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件