09/07/09 21:24

同感です

私も同様なことを考えていましたが、よくぞ勇気を出して言ってくれました。

先ず、旅のQuestion を目的にサイトに入って来る人は、サイトに入る為の必須項目として以下の2ステップをソフトプログラムに加える必要があると思います。

1.質問をする前に過去資料を検索すること(注意書き+ Yes / No)
2.旅の内容(いつ、誰が(誰と)、何処へ)を必ず記載すること

次に、このサイトに参加する我々ですが、顔も素性も分からないので結構勝手なことを(平気で)コメントする人がいます。

それに対して、規定や規則を取り決めることも必要かも知れませんが、このサイトの大家さんが期待していることは、もっと皆が(自発的に)モラルを持ってこのサイトに参加して欲しいということだと思います。(しかし、いろいろな人がいるからそれは困難でしょう)

それが出来ないのであれば、やはり大家さんのご判断でイエローカードをページに貼ることもしょうがないと思います。イエローカード2枚でレッドカードとなり、1か月の出場停止というのは如何ですか。
尚、前出のアンチアルタさんの (皆でペナルティースイッチを押す) という案は、それこそ (叩き合い) になる恐れがあるので止めた方が宜しいかと思います。

他の方のご意見をお聞きしたいと思います。Blue 3 でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント