09/07/09 19:22

きっと快適ですよ

まあ、気楽に構えて。それはそれでサウジは(菌が加熱殺菌されていすので)清らかで、快適です。

今回はジェッダでお打合せのようですから事務所でのお仕事が主ですし、屋外に出なければ(よく効いた空調の下)サウジといえども暑さは感じません。
朝から「ウンニャー」と朝の祈りが始まるし、それも一日5回も。お祈りの時間中、レストランは閉まり、事務所の人たちもどこかへ行ってしまう。当然、会議はストップ。でも、まあゆっくりとやればいいじゃない。コーヒーでも飲んで、その間に議事録をまとめれば。

When in Saudi Arabia, do as Saudi Arabian do. でしょ。

確か1週間のご出張の予定でしたね。もし私が貴方の上司だったら倍の2週間の滞在を許可しちゃうね。そして、もし早く帰国できたら、(それは君の誠実さが相手に伝わったのだろう)とかいって煽てちゃうね。しかし、そういう人に限って(打合せミスや何故そんな条件を一人で決めて来ちゃったんだ)ということが多いので怖いけどね。ですから旅発つ前に貴方の上司と、想定集というのを作っておくと便利ですね。それがあるとこんなメールのやり取りです。

部長、サウジの件ですが、ケース3の状態です。従って、対処3-1-Aという方向でまとめても宜しいでしょうか? ご指示願います。(しかし、そんなことをするより電話で相談する方が早いかな?)

尚、ジーンズは、全然問題ありませんよ。欲をいうと(白のジャケット)があると、おしゃれだし何かと便利ですね。彼の国も、白か黒が正式な場での色ですので。それでは、行ってらっしゃい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/07/10 12:40

Re: そうでありたいです

ご丁寧に回答ありがとうございます。
    まるで、私の職場にいるかの様な想定で、正直驚いております(^_^;)。
    今日現在、訪問先のInvitation Letter待ちです。発券から見ても
    そろそろ届かなくては。。とイライラしますが、これもアラーの思し召しでしょうか。
    無事に出発できることをお祈りください。

• いいね! 0
    • コメント 0件