Re: スイス鉄道のチケットの種類について

半額カード+周遊券でも割安なようなので・・・この部分の周遊券の意味がわかりません。

半額カードは他のスイストラベルシステムのパス類と違って 現地の駅で旅券提示で購入します。

しかしながら 他のパス類はシャモニーからモンブランエキスプレスルートに乗ることが出来ますが、ハーフカードはあくまでスイス国内しか有効ではありません。

二日目のルートを鉄道でレマン湖を回ってシャモニーに行くとエーギュドミディに上る時間がありません。(いえ無理すればいけますが、そうなるとツエルマット到着が遅くなります。)

ですからジュネーブ/シャモニーを朝のバスで動く場合はフランスのバスですからスイスパス(もちろんハーフカードも)は使えません。使用開始は シャモニーからになります。

ですから この日程ではスイスパスの3日間でしょう。4日目はドイツ国境駅まで乗れます。

運賃計算はもちろんですが 各区間の細かい移動時間もチェックしてみてください。 ツエルマットの町、グリンデルワルドの(村)町へよっただけなんて事にならないように・・。

www.sbb.ch で検索すれば 移動時間と運賃が出ます。 ハーフカードは最初が99スイスフランです。購入はジュネーブ空港駅。この場合はジュネーブまでの切符も半額で購入してもいいですが パス(フレキシも含めて)の場合はこの短い区間は普通運賃を払ってのり、翌日の長距離利用・・シャモニーからを初日とします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント